ひとりさん依頼LeatherBox完成!!!

◆東北地方太平洋沖地震を義援するアイテム
  MAG & Y2リリーサーと言う小物レザーを作ってます。
  私の様な者でも何か役に立てないかと考えました。
  個人がやる事なので本当に小さな力ですが
  今出来ることをやっていこうと思います。
  宜しければご協力宜しくお願いします。
  詳細はこちらから ⇒ 【MAG & Y2リリーサーの件】

◆mixiマイミクさんが東北地方太平洋沖地震被災地の
  子供たちの為にヒーローショー開催に向かって頑張ってます。
  開催にご協力頂ける方をお願いされてます。
  詳細はこちらから ⇒ 【ヒーロー見参!】

------------------------------------------

一昨日の6日に一度ブログ記事をUPしてたんですが

記事内容にゴニョゴニョ~があって記事を取りやめてます<(_ _)>

記事UP後、数名の方が見て頂いててウェブリブログ機能の

ブログ元気玉を入れてくれた人もいたんですが申し訳ありません。

取りやめ記事は後日UP予定ですのでまた見て頂いたら嬉しいです。

さて!依頼頂いてたアイテムが1つ今日完成しましたヨ~!

釣団ひとりさんご依頼のLeatherBox完成です!

ひとりさん、大変長らくお待たせしてスミマセン。。。

久しぶりのLeatherBoxですがいい雰囲気で出来ましたヨ。

簡単に完成状況を報告しておきます。

完成品はコレです!!!

画像

画像

画像


どうでしょうか?

材料は通常の牛革での作成ですが色目的にも落ち着いた

感じなんで良い雰囲気が出てると思います。

サイド部のfホールもいい雰囲気出てますヨ~

尚、限られた革材量での作成ですので良い部分ばかりとは正直言えません。

出来るだけ良質部を選んで作成してますがご了承下さい。

画像


今回もサイズ違いのポンチの組み合わせでパンチングを

ふんだんに盛り込みました!(笑)

私の好きなディティールなんですが、くどすぎない程度の

パンチング仕様としてるつもりです。

あまりハードなイメージにはしたくなかったんで

このパンチングの入れ方に落ち着いてます。

画像

画像


構造は蓋がガバッと開くオープン構造です。

BOX中央にあるバンドに取り付けてあるフックボタンで

開閉出来るようになってます。

このBOXの使用用途なんですけど、ガッチリ一日かけてする釣りと言うよりも、

早朝のみとか、数時間などのプチ釣行や、陸っぱりメインの方には

使い易いサイズと思います。

ルアー数もルアーサイズにもよりますが大枠10~13個程度は入ります。

BOXの詳しいサイズはと言いますと。。。

外観の寸法が約(W)235MM (D)60MM (H)140MMです。

内側のBOXは中心に仕切りが有り、1つのBOXサイズ寸法の方が

約(W)100MM (D)60MM (H)140MMです。

画像

画像


LeatherBox使用する為に肩掛けベルトを付属してます。

肩掛けベルトは背面の二か所に丸美錠を取り付けてますので

ココに肩掛けベルトを装着することになります。


画像


肩掛けベルトは薄いベージュのスエードで作成してまして、

ダブル丸美錠を使用しベルトの長さ調整できるように作ってます。

ダブル丸美錠の使い方は、ベルト部分を一度

丸美錠2個に通し、通し後は丸美錠1個にベルト部分を通します。

軽くベルトを引っ張ると丸美錠でベルトが締り固定できます。

長さの調整はココで行って下さいね。

簡単ですが完成報告はこんな感じです。

後は実際に手にとってご確認下さいネ!

それでは近日中には発送しますのでお手数掛けますが

発送先再確認の為、E-Mailかmixiの方にでも連絡をお願いします!

E-Mailはココです → yuki19731008@yahoo.co.jp

それでは到着までもう暫く待ってて下さい。



さてさて、皆さんGWは満喫されました?

今年は長くて10連休とい方もおられたようで羨ましいですね(笑)

私は一昨日の金曜からは仕事開始でしたよ~

GW明けは体が重くて仕事が異様に疲れましたヨ~

今年のGW中にバス釣りに行けたのは一回だけ。。。

しかしその日は結構反応が良かったんですよね~

伝家の宝刀アンクルJrに反応あって、手前までの追い食いや

乗ったけどすっぽ抜け。。。かなり悔しい感じでした(笑)

私のタックルBOXにはお忍びルアーが数個入ってまして

こんなにアンクルJrに反応良いなら潜り系ルアー使っちゃえ!

っと以前拾ったダイワのピーナッツⅡを投入!

結構クランクってスキなルアーだったりします。

いきなりのアタリにドキドキするのが面白いです(笑)

さて使用直後にいきなり反応でした! しかもノッタ!!!

今年初バスと思い速効抜き取るや。。。

んんん!? 細い。。。

雷ちゃんか。。。

んんんんん!? なんか違うぞ!?

おぉ~よ~く見るとナマズゲットでした~!(笑)

サイズ計るの忘れちゃったけど小さいサイズでしたヨ~

画像


いや~ナマズ釣ったの数年ぶりだったんで何気に嬉しい!

しまった。。。もうちょっと引きを楽しみたかったネ。。。

まっ、いいっか!(笑)

この後も反応あったんですが帰宅時間になった為に終了~。

いや~バスも釣りたいけどナマズアタックも面白いね!

活性が出てきて釣りに行きたいスイッチが入りっぱなしです(笑)

今週末も行けたらいいなぁ~

そうそう、ブログ仲間のオペラさんが行われてる

ちょっとずつラインやゴミを拾って、釣り場をキレイにする運動

「1日3ラインくらいは拾ってやるか運動」を今回も行ってきました。

画像


ココのポイントって雷魚ポイントでもあるのか

結構バス釣りらしきゴミってないんですよね。。。

ゴミの問題は色んな事でも言える事ですからね。

ま~それでも釣り場が綺麗になれば気持ち良く

釣りも出来ますからね~!

釣り徳も貯まり始めてるはず!(笑)

そろそろ釣り貯金払い戻しても良いんだけどネ~

次回の釣行に期待!(笑)

"ひとりさん依頼LeatherBox完成!!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント