86 & Y2 COLLABORATION!!!!!!!

つ、つ、つ、ついに!!!

き、き、き、来ましたよぉぉぉぉぉ~~~!!!

ブログ仲間のハチロクさんにお願いした

コラボルアーがついに届きましたよぉ~!!!(嬉)

画像


コラボルアーは数日前に届いてたんですが

ハチロクさん、紹介が遅れてスミマセン。。。

いや~、ハチロクさんのブログで画像を見たときも

あまりの綺麗さに驚きましたが、現物はもうそれ以上!!!!!

私が削ったブランクがカラー次第でこんなに変わっちゃうんですね~

もう見てるだけでニヤニヤしちゃう完成度です!(笑)

ハチロクさん、ホントにありがとうございました!!!

ではそれぞれご紹介します!

               86&Y2RAT
画像

画像

画像


カラーはハチロクさんお得意のSMBH!

今までハチロクさんにSMBHカラーで作って頂いたルアーは

沢山あるんですが最高傑作と言っても過言ではない出来です!

コンパウンドで磨き上げられたてピカピカ!

パーフェクトですね。。。ウットリです。。。

               86&Y2PD
画像

画像

画像


カラーはFY86バージョンタイプです!!!

蛍光色なんで視認性は抜群ですよ!

サイドには太目のゴールドライン!

RATも同様ですがテールにブレードを装備して頂きました!

どの角度から見てもカッコイイ。。。


ハチロクさんの凄さには驚いてばかりです。。。

今回も出来上がるまでのウキウキ感も楽しかったですヨ!

勿論、現物を手にした時は最高に嬉しかったです!!!

ハチロクさん、ありがとうございました!!!

また楽しいコトやりましょうね!!!



さて、こんなルアーが出来たとあっては

釣りに行きたくなるのが釣り人ってモンですヨ~(笑)

コラボルアーが届いた次の日の早朝のみ釣行に行ってきましたよ~!

場所はいつもの佐賀のクリーク。。。

早速86&Y2PDから釣行開始!

しかし、この日は風が強くなかなか難しい。。。

しかも反応は。。。なし。。。

ルアーはバッチリですよ!

今回のPDはアイラインを上顎に付けてますが

下顎への方がアクションがし易そうな感じですね。。。

スミマセン、ハチロクさんもお好みでアイラインを

下顎に変えてみて下さい。。。

田んぼの間に密集してるクリークに場所を変え、

今度は86&Y2RAT!!!

こちらもルアーはバッチリ!

移動距離の少ない首ふりでアクションが楽し~

そんなルアーの確認をしてる中、とあるポイントで

着水後に数回首ふりアクション後に猛烈バイト!!

おぉ~出た~!。。。でもノラナイ。。。

別の場所でもバイトはあるんですけどノラナイ。。。

う~~~~~ん。。。ルアーサイズが大きいんかな。。。

ちょっと試しに食え食えサイズお馴染みのアンクルJrにチェンジ。。。

何気にキャスト。。。何気にタダ引き。。。何気にノッタ!!!

ハイ、何気に釣れました(笑)

画像

画像


サイズは前回同様に30弱の豆ちゃんサイズ。。。

しかも前回釣れたポイント付近。。。

ここは幅の狭いクリーク中央に浮遊植物があって

両サイドどちらかを引けば反応あるって感じみたい。。。

その後も、水面でのバイトや水中での反応あるんですが

なかなかフッキングまではもっていけないですね~

帰り時間間際に少し幅の広い所でまたもやタダ引きでヒット!

今度のは結構引く! 引く~!! 引く~~~!!

前回バラした事を思い出して、ちょっと強引ですがゴボウ抜き!!

ソコソコなサイズが上がりました~!

画像

画像
画像


サイズはジャスト40CM!!!

久しぶりのこの手のサイズ!

出来れば水面で獲りたかったですけど

いや~でも嬉しかったですね~!(笑)

しかもフック一本だったんで、なめしてたら危なかったかも!?

いや、いや、ゴボウ抜きも危ないですね(笑)

しかし、やっぱりアンクルJr。。。

やっぱりこのサイズなんかな?

でも86&Y2ルアーには反応ありましたからね!!!

ブログ仲間のハンドメイドルアーでの釣果報告地道に頑張りますヨ~!!!

とあるアイテムも近々完成しそうなんで釣行が楽しみです。。。グフフ♪

"86 & Y2 COLLABORATION!!!!!!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント