リベンジ。。。

先週末早朝に佐賀のクリークに水面調査にいってました。

釣果は2B1バラシと行った感じでしたね。

釣りあげてないんで確証はないですがバラしたヤツは

そこそこなサイズでしたね~たぶん40UPはいってたと思います。

ヒットした瞬間の出方と、引きの強さが雷魚と間違ったぐらい!

ロッドがバットから曲がったんで相当テンション上がりましたよ(笑)

そんなそこそこサイズを最後の最後で痛恨のバラシ。。。

魚影も良い感じだったなぁ~。。。

しばし呆然と立ちつくしちゃいましたねぇ(笑)

まぁ、こんな事があるとリベンジがしたくなるのが釣り人ってモンです!

今日も早朝だけクリークに行ってしまいました(笑)

張りきりすぎて5時前には現地に到着。。。

朝焼けが綺麗でした~

画像


時間帯も良いし、風もないし釣れそうな匂いがプンプン。。。

しかしそんな期待もむなしく水面には異常なし。。。

っと、前回バラしたポイント近くで何やら水面に活性感が。。。

何気にキャスト後のタダ巻きでヒット!!

何気に釣れちゃいました(笑)

画像

画像


ルアーはアンクルスミスJr!!

今日はザウルスルアーで釣りたかったんで嬉しかった~

よく見るとフック一本だったんで危なかったみたい。

相当久しぶりだったんで速効上げちゃいましたけどね(笑)

サイズは30弱って感じです。。。う~ん前回のはこのサイズじゃない。。。

一通りポイントを打ちますがこの後は反応なし。。。

日も昇って暑い暑い。。。

そろそろ帰り時間も近づいてきたんで、打ってきたポイントを

逆に打ちながら戻ります。。。

って、釣行開始したポイントで出ちゃいましたよ!

画像

画像


ルアーは色違いのアンクルJr!(笑)

『色違い~♪色違いで~す♪』

って聞いた事あるフレーズも口ずさんでました(笑)

サイズは先ほどと同じぐらいとマメちゃんですが

出方は良かったですね~

この後も数回バイトを貰ったりと日が昇った時間の方が

タイトに付いてるのか反応が良いですね。。。

前回サイズのリベンジは出来ませんでしたが

数時間で2本は私的には満足です!

今日行ったばかりなのに既に釣りに行きたいですモン!(笑)

次回はサイズUPと行きたいトコですね~

帰宅後は妻をバイト先まで送り、ちょっと私用のアイテムを作成中!

何気に自分用って無いんですよー。。。

チラッとお話してましたが、ヌメ革が少し手に入ったので

私用にレザーBOXを作成してます。

以前、釣団一人さん用に作ったレザーBOXサイズと同じモノです。

革の厚みが違うので、型紙を作り直して部品裁断と、

飾りポンチ、手縫い箇所のポンチ開けまでようやく終わりました。

画像

画像

画像


水辺で使用するのでコレから裁断面の防水処理を兼ねた

コバ処理を行い、痛嬉しい手縫いへと入っていきます(笑)

プチ釣行で使用するルアーはそんな使わないし

このサイズぐらいが使い易そうな感じです。

一応同じ革で材料的に難しいですが肩かけ仕様にする予定です。

私は陸っぱりがメインなんで上手く出来るといいんですけどね。

ちなみに完成予想はこんな感じです!

画像


ヌメ革が少し余りそうなので、あとBOXだったら

1~2個は作れるかも?って感じです。。。

2500番のリールカバーも作りたいし、プライヤーケースも

良い雰囲気でそうですね~!

少し落ち着いてから改めてお話させて頂きますね。

"リベンジ。。。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント