コツコツと。。。

ここ最近、依頼頂けたアイテムをコツコツと作製してます。

まずはmixiで知り合いになりました

ヨッシーさん依頼のリールカバーです!

以前リールカバーを作製させて頂いたのですが

今回はベース部品に黒革、装飾にゴールド革のご希望。。。

少量ですが何とか材料が確保出来たので作製を開始!

今回も装飾にパンチングを取り入れますが

ヨッシーさんよりデザインは私に一任させて頂いたので

パンチングは多めのデザインで型紙を作りましたよ。

画像


前回ヨッシーさんに作製したリールカバー型紙を

ベースに作成してますが若干ですが寸法上の為

稲妻マークの角度やルアーフック止め部品の形状等を変更してます。

この新型紙を元に各部品を裁断。。。

画像


裁断面には防水を兼ねたコバコートを着色してます。

コバコートは革色と同じ黒色を使用してます。

装飾のパンチングは大小のサイズパンチングを

組み合わせたデザインにしてます。

このパンチングの下もゴールド革を仕込みますよ。

画像


そしてヨッシーさんと言えば。。。

ヘドンスーパーソニックの稲妻マーク!!!

今回も取り入れてますよ~!

稲妻マークサイズは前回のリールカバーサイズと同じサイズです。

この稲妻マークにご希望のゴールド革を使用してます。

画像

画像


その他ルアーフック止部品や

ベース部品黒革と裏材を縫製しております。

画像

画像

画像


ベース部品の各縫製が終わったので、

サイドカップ部品との縫製を最近コツコツとやってますよ。

画像


立体に縫製する箇所なのでリールカバー作製では

大切なところになります。

ココは綺麗に仕上がるように丁寧に縫製してるトコですよ。

ヨッシーさん、近々完成すると思いますので

もう少しお待ちくださいね。


さて、もう1つコツコツと作製してる物として最近報告してる

flashさん依頼のRatPDです。

前回サンディング終了のご連絡をさせて頂きましたが

その後、ウレタンコーティングを行いブランクが完成しております。

ウレタンコーティングはドブ浸け4回行ってます。

テールには標準装備のブレードを取り付け

お腹には黒ニッケルのリングカップを取り付けています。

画像

画像


金属質が装着するとまた雰囲気が変わりますね。

標準装備にテールにはブレードを取り付けてますが

付属としてスエードテールを準備しています。

スエードの色も数色準備していますので

色々変えて楽しんでください。

画像


後はアイの取り付けになりますのでアイカラーが

お決まりになりましたらお手数ですがご連絡お願いします。

前回ブログ記事にご希望の参考画像をUPしてます のでご参照下さい。


さてさて、もう一つコツコツ作ってる物があります。

mixiで知り合いになりました

釣団ひとりさんご依頼の~。。。

ん!?

このご依頼アイテムは記事UPいいのかな?

これは確認後に後日ご報告させて頂きますね。

ちなみに釣団ひとりさんご依頼のゴニョゴニョは

只今型紙を作製してるトコです。

もう少し時間がかかりそうなので待ってて下さいね。


コツコツ物作りもやってますが、コツコツ釣行にも行ってますよ~(笑)

今日は2週間ぶりに早朝数時間のみですが

後輩と一緒に佐賀のクリークに行ってきました。

結果は。。。1バイト 1スレ!?。。。

突き上げ系の優しいバイトが1回のみでしたねぇ。。。

ここ数日結構強い雨が降ったりしてたんで

厳しいかな~っと思いきや、やっぱり厳しかったです!(笑)

何とか今年後1本!っと獲りたいんですけどねぇ

後輩もNBNF。。。近いうちに2人でリベンジ予定です!!

そうそう1スレなんですけど。。。

実はアンクルJrタダ巻きでこんなのスレでかかりましたぁ~!(驚)

画像


スレでかかっちゃってゴメンね。。。

しかしスレとは言えまさかのまさかでしたねぇ~

恐るべしアンクルJr!!!!!(笑)

"コツコツと。。。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント