こんな日は買い物とハンドメ!

ココ最近、何だかんだで釣りに行けない日が続いちゃってましたが

今日は久しぶりに時間がとれたんで行ってきましたよ~!

天気予報をみると早朝はなんとか曇りでその後はシトシト雨っぽい。

コレはもう行くしかないでしょう!!!(笑)

6時半頃に現地に到着。。。。。

釣行開始30分ぐらいかな!?

予想よりも早く雨振ってきちゃいましたが

まぁコレぐらいなら大丈夫!っと思いきや

シトシトどころがザアザアです。。。。

まぁ雨覚悟だったんでそれなりな準備はしてたんで大丈夫なんですが

出来れば気持ち良い天気で釣りしたいですねぇ~

画像


何気に雨でいい結果が出るんじゃない?と思いきや

釣果は1バラシ1バイトっと不発。。。

この季節のバラシは悔しかったです。。。

またまたアンクルJrタダ巻きでだったんですが

フッキングが甘かったのかジャンプ一番でスポーーーーーンっと。。。

少しはルアー持っていってロッドに重みを感じたんですけどねぇ~

水面から魚体も見えてソコソコなサイズっぽかった。。。。

あぁ~獲っておきたい1本だったなぁ~。。。

でもまぁ、まだまだ反応があるこコトには嬉しかったです!!

それにアンクルJrで着水同時のバイトっもあったんで

条件さえ揃えばまだまだいけそうな感じです!

でも、悔しいけど。。。。(苦笑)

こんな日は釣具屋にでもよって帰りましょ!

今月は買うつもりじゃなかったんですが買っちゃいましたヨ(笑)

画像


みんな大好き!!MagnumTiger(マグナムタイガー)!!!

ようやく先日復刻版が発売されたんで皆さん知ってますね。。。

とりあえず買えたら買おうかな!?ぐらいだったんですが

ショップの発売連絡やブログでゲットしてる人達見てたら無性に物欲が!(笑)

とりあえず欲しいカラーの1つ【TGY】を購入!

もちろん反射板入り!!

画像


【TGY】の反射板ってシルバーなんだよね。。。

反射板でそう差は無いと思うんだけど

後はゴールド反射板が入ってる【STG】が欲しいところ。。。

ホントはぁ~。。。【STG】が欲しかった!!!

だってスローテーパー林氏使ってるカラーなんですモン!(笑)

なんてミーハー的なトコロもありますが(笑)、何と言っても

【STG】カラーが1番魅力的な感じです!

まー、帰るときに買えたらでイイかな。

だってサイズは違えどTigerこんなにあったりします。。。

画像


まだ釣ったコトないですけど(笑)

ウエイト、サイズから言うと今回復刻の

MagnumTigerが使いやすいんでしょうね。。。

あ~次の釣行が楽しみ!!

さて、お買い物の次はハンドメです!!!

flashさん依頼の【Rat】と【PD】のアイホール開け連絡を

前回させて頂きましたがアイホールの周り溝を削りましたよ。

画像


どうでしょうか?

アイホール回り溝を削るとまたグッと表情が引き締まった感があります。

画像


コレにアイを入れると個性が出そうですね。

ではflashさん、アイカラーなんですが市販のマップピンで

作製してるのでマップピンカラーが数種類あります。

下記カラーからお好きなアイカラーを考えてて下さい。

画像

             ①黒色 ②赤色 ③水色 ④青色 ⑤紺色 ⑥橙色
             ⑦黄緑色 ⑧紫色 ⑨黄色 ⑩深緑色 ⑪白色

アイの取り付けはまだまだ先なのでゆっくり考えて下さいね。

mixiでもこちらのブログでもどちらでもいいので

お決まりになりましたらお手数かけますがご連絡お願いします!!

"こんな日は買い物とハンドメ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント