【伝家の宝刀炸裂!?】 【ヨッシーさんプライヤーケース進行報告】

先日またまた佐賀方面へ釣行に行ってきました!

早朝の約3時間程度でしたが日が昇るとまだまだ猛暑が続いてますねぇ。。。

時間的には日もまだ出てない時間帯に現地に到着。。。

この時間帯は過ごしやすい丁度良い感じです。。。

画像


まずは水門あたりにダブルスイッシャー、ペンシル、クローラーと

釣りたいルアーで探りますが特に反応なし。。。

前回、前々回反応の良いアンクルJrタダ巻きアクションみたいに

少し潜り系と【86LURE テール★ダンス】・【FLTE'S PIKAPIKA PATROLER】を

投入しますが残念ながら反応なし。。。う~ん。。。(悩)

少し場所を移動し、田んぼの用水路へ。。。

比較的雷魚アタックが多いポイントです。。。

ココでルアーを伝家の宝刀【アンクルJr】です!(笑)

ポイントがポイントだけにダブルフックのアンクルで。。。

少し流れの止まってるポイントで。。。

画像

画像


今日の一匹目は雷魚!!

またか!って感じですけどね(笑)

でも嬉しいモンです!

居るだろうと思ってたポイントが的中すると嬉しいですねぇ。。。

出来ればバスがいいけど。。。(苦笑)

また少し移動して前回バスの反応が良かったポイントへ。

ここで今日は準備してきたミニタックルを投入!!

ルアーはアンクルベイブを中心に、以前作ったミニトップで!

画像


しかし。。。まったく反応なし。。。

スピニングに慣れなくてピンポイントに入れきれないってトコもありますが。。。

う~ん今日はこれで楽しめると思ったのにぃ。。。

ここでまたまた伝家の宝刀!!(笑)


するとぉ~!!


何故か釣れちゃいます!!!(驚)

画像

画像


今度はちゃんとバスですヨ~!(笑)

サイズは30前半ってトコです。

違う方向からの再アプローチで反応してくれました!!

こういう出方があると見落としてる釣り方あるようで

考えてしまいます。。。

流れもあるトコなんで結構引いてくれて楽しめましたヨ!

しかし。。。何故だぁ~、何故アンクルには反応するんだぁ~。。。

バスの好みってギョロ目かい?(笑)

日も昇りそろそろ帰宅を考え、再び雷魚ポイントへ。。。

最初の雷魚が釣れた近くでまたきましたヨ~!!

猛烈な引きで格闘すること数分。。。

70UPの雷魚でした!!!

画像

画像


このサイズになると上げるまでカナリ楽しいですね。

たまたま田んぼの見回りなのか近くにいたおじいちゃんが駆け寄ってきて、

頻繁に『大物釣ったな~』『大物釣ったな~』と連呼してました(笑)

色々話しかけてくれたんですがカナリの年配の方だったんで

良く聞き取れませんでしたが。。。(汗)

昔良く釣れたポイントなんか教えて頂けたんで次回チャレンジしてみます!

しかしアンクルJr。。。良く釣れる。。。

次回釣行はあえて封印してみようかな。。。

----------------------------------------------------------

ヨッシーさん依頼のNewプライヤーケース進行報告です。

型紙の方が出来ましたので革の部品裁断、部品裁断断面を

防水も兼ねてコバコート、それと一部縫製に取り掛かっているトコです。

画像

画像

画像

画像

画像


ヨッシーさんが使用されてるプライヤーはクニペックスの

ストレートとの事なんですが、私が現物を持ってないので

ネットで寸法規格を調べて作製しています。

完成後にヨッシーさんの方でサイズ確認となりますが

サイズ等に不都合がありましたら作り変えますのでご安心くださいね!

これから裏材との縫製を行い、筒状の形状に縫製していきます。

まだまだ時間がかかりそうなんで気長に待ってて下さいネ!

"【伝家の宝刀炸裂!?】 【ヨッシーさんプライヤーケース進行報告】" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント