【アンクルスミスの可能性。。。】 【ヨッシーさんプライヤーケース進行報告】

先日早朝のみ佐賀方面へ釣行に行ってきました!

九州地方は週末にイイ感じに雨も振ったんでコンディションは

良いんじゃないの~?っと期待と妄想を膨らませ釣行開始!!

前回アンクルスミスJrのタダ引きに良く反応してましたが

今日はどんな感じか!?

とりあえず釣りたいルアー達で満遍なく反応を見ますが。。。

反応なし。。。。。

う~ん。。。やっぱりコレなのか!?っとアンクルJrへチェンジ!!

前回反応があった感じのポイントへキャスト!&ステディリトリーブ。。。

っと、いきなり反応が!!!

カナリ足元近くでアンクルJrを持って行くが痛恨のバラシ。。。

『アァァァ。。。。。。。。。。』

結構なサイズだったんですが。。。

このときのアンクルJrはダブルフック仕様だったんで

とりあえずトリプルフック仕様のアンクルJrにルアーチェンジ!(笑)

ルアーチェンジ後にまたもや反応!!!

タダ引きでまた釣れちゃったヨ!(笑)

画像

画像


サイズは計るまでもないマメちゃんでしたが

やっぱり釣れると嬉しいですね(笑)

少しポイントを変えアンクルJrをトップで使用するが反応なし。。。

しかーーーし、少し潜らせてやるとぉぉぉ~~~~!!!

釣れちゃいます!(笑)

画像

画像


さっきより少しサイズがUPした感じです。

サイズのわりには良く引いてくれましたよ!

面構えもカッコイイ!(笑)

しかし何なんでしょうねココは。。。

この後もアンクルJrタダ引きに2回ほど反応が!?

クランクでも使えばバンバン釣れちゃうんじゃない???

フフフ♪。。。私のタックルBOXにはこんなルアーも入れてるんです。

画像


【HEDDON/TIGER】と【bagley’s/FAT CAT】です。

私がブログライフでお付き合いさせて頂いてる方達からみると

『まぁまぁ。。。。。。んー、有りなんじゃない??』って感じですよね(笑)

メインルアーではないですが、私はその日の情報や反応や気分で使います。

色んなルアーでバスから反応聴いたり、自分が思った事を

的中させたり、後は単純に釣りたい!って感じです。

トップで釣るのも勿論面白いんですが最近は色んな考えをやって

楽しむ方が何か楽しかったりします。。。さすがにワームは使わないけど。。。

しかし!!TIGERとFAT CATを駆使しますが全く反応なし。。。

なんで?  なんで!?  なんでぇ~~~!?

しかし今回は前日何気に寄った中古釣ショップで秘密兵器を購入!

秘密兵器はコレ!

画像


髑髏型のスピナー。。。メーカーは知りません!

単純に髑髏に惹かれて購入!(笑)

スピナーベイト。。。。まぁまぁまぁ。。。。。です。。。。

スピナーベイトは何気にいつも持ってるんです。

いつもはザウルスのベイドンとかなんですけどね。。。

ぶっ壊れちゃって。。。何気に手頃価格が見つからなくて。

でもこの髑髏スピナー結構凝ってますよ!

画像


髑髏の形もリアリティーありますし、ブレードにも髑髏刻印が!!

こういうスピナーって初めて見ましたね。

ショップで良く見かけるスピナーの傾向って。。。何か苦手です。。。

もっと面白いスピナーがあって欲しいなぁ。。。

しかしこの秘密兵器髑髏スピナーを持ってしても

まったく反応無かったです。。。。。

なんでアンクルスミスにだけ反応!?

しかもタダ巻き。。。

ウォブリングなんかはTIGERやFAT CATの方がアピール性はあるし

アピールするといったらスピナーのブレードなんか効果あるんじゃない???

う~~~ん、アンクルの緩やかな感じがいいんですかね。。。

画像


アンクルスミスのカラーによっては反応の差があるように感じました。

お腹のカラーはホワイトが良さそうに感じたのは私だけかな。。。

アンクルスミスはホント良いルアーだなぁ。。。

可能性がさらに広がったと感じた釣行でした。

しかしルアーの種類やカラーによって反応有ったり無かったり。。。

バスって。。。ホント。。。不思議。。。

しかし今回は反応よかったです!


2F2バラシ。。。


そして。。。





1雷魚!(笑)
画像

画像


スッカリ忘れてましたコヤツの存在を。。。

綺麗にフッキングしてくれて助かりましたけどね。

しかし結構このフィールドでの攻め方といいましょうか

ルアーで楽しめる枠が広がった気がします。

持ってくるルアーセレクトも変えたりしないといけないですねぇ。。。

う~ん、次回も楽しみ!


-----------------------------------------------------

mixiで知り合いになりましたヨッシーさん依頼の

プライヤーケース作製にようやく入れました!

ヨッシーさん作製開始遅れてしまってスミマセン。。。

ヨッシーさんは前回Newリールカバーを依頼頂けた方で

今回はその時のNewリールカバーと同じ革で

プライヤーケースを作製していく予定です。

ラフ図面&デザインはこんな雰囲気を考えてます。

画像


西部時代の拳銃を入れるホルスターをイメージしてます。

ホルスターっぽく見えますかね?(笑)
 
型紙も少しずつですが進めているところです。

画像

画像


サイド部分にはヨッシーさんの大好きな

【HEDDON/SUPER-SONIC】の稲妻マークを

Newリールカバーの時と同様に入れる予定です!

まだまだ完成まで時間がかかりますが

気長に待っててください。

"【アンクルスミスの可能性。。。】 【ヨッシーさんプライヤーケース進行報告】" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント