アンクルスミス&ガードスミスJr!・レザールアースタンド作製!・おまけ釣行

どーもー、久しぶりの更新です!

毎日毎日、暑い日が続いてますねぇ。。。(汗)

先週初めと週末はちょっと仕事で応援という形の肉体労働してました!

暑い中とあってコレでもか!ってぐらい大汗かいてましたね。。。

いやぁ。。。数日経ったのに正直疲れがとれないです(笑)

コレからどんどん暑くなりますからね、皆さんも熱中症には気をつけましょ!

そうそう、ココ最近久しぶりにルアーをオークションで落札しました!

落札ルアーはコレです。。。

画像


ちょくちょく私のブログで釣果報告をしてくれる

アンクルスミスJrと前々から欲しかったガードスミスJrです。

画像


今年の初バス釣行で同行した後輩にボート同船お礼をと

手持ちのアンクルスミスJrをプレゼントしていたので補充を兼ねて

今回落札購入しちゃいました!

カラーは イエローパーチ。。。これでアンクルスミスJrは何個目だろう?

好きなルアーは何個持ってても嬉しいですけどね(笑)

ガードスミスJrは発売当初よりカナリ気になってました。

特にこのグリーンバックコーチにはやられましたヨ(笑)

サイズ的にはアンクルスミスオリジナルサイズに近い感じです。

画像


ブラス製のパーツ、チンガードの装飾は惹かれますねぇ。。。

現役のアンクルスミスJrはタイトに狙いすぎてアゴが

ボロボロになちゃってるんでキチンと守ってくれそうです!

画像


私的にはボロボロになったアゴも好きですけどネ(笑)

とりあえずダブルフック仕様にして変えて

ガン!ガン!使い倒します!!!

っと、気付いた方おられたでしょうか?

只今ルアーを紹介させて頂いた際のルアースタンド!

コレ私自作のレザールアースタンドです。

画像


革はNEWリールカバーで使用した余り部分と

台座中身に仕込み材としてコルクを使って作ってみました。

ルアーを掛けた時に少し斜めになるよう高さを変えたり

ルアーを掛ける部分はルアーに沿うように曲線形状にしています。

画像


して、コレどうして作製したかと言いますと。。。

BAN-SENさん、@っちゃん、スミマセンまだ依頼品発送してません。。。(大汗)

今回依頼品のPDにはヒートン部に問題があって何とか物にはなりましたが

私なりに何かお詫びというか何と言うか。。。

今回はこのレザールアースタンドを一つずつ贈らせて下さい。

画像

画像

画像


では今週初め頃に発送しますので

何度も言ってますが(笑)、もう暫くお待ち下さい。

--------------------------------------------------

先日早朝のみ佐賀のクリークに行ってきました。

いやぁ張り切って明け方から行ったんですが

結果はバイトのみ。。。しかも明らかに雷魚アタック。。。

まー私的には嬉しいですけど(笑)

画像

画像


はぁ。。。しかし今年は難しいなぁ。。。

今年もN池は池のコンディションが悪くて近場でいい場所が。。。

早朝のみ時間が取れやすいんで陸っぱりスタイルが

理想なんですよねぇ。。。

う~ん、どっか近場に良い場所がないか

ちょくちょく捜索してみます!




"アンクルスミス&ガードスミスJr!・レザールアースタンド作製!・おまけ釣行" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント