リフレッシュ釣行・BAN-SENさん@っちゃんPD作製開始・ハチロクさんLeatheBox作製開始 

最近放置気味のこのブログ。。。皆さん久しぶりの更新です・・・(汗)

今月はちょっと仕事が忙しくて忙しくて忙しくて・・・

気付けば毎日『ふぅ~、ふぅ~、ふぅ~』っと溜め息ばかりですヨ~

またまた肩と腰が悲鳴上げちゃってます(笑)

6月に中国出張予定してたんですが私の代わりに

後輩2人に行って貰う事になり、その準備や

その他もろもろバタバタです。。。

仕事が忙しくて体にはキツイですが今のご時世

会社と家庭が潤うと思えばココは頑張りトコ!って感じです。

少しはリフレッシュにと釣りにでも行こうと思えば

先週は天候が悪くて釣りには行けなかったんですが

先日は天候も良く早朝のみですが無理矢理起きて

佐賀のクリークにちょっと行ってきましたよ!

ちょっと起きれなくて寝坊しましたけどね(笑)

しかし久しぶりにルアーを投げましたけど気持ち良い~!

カナリの爽快感!リフレッシュ!!(笑)

天気は良かったんですけどね、一昨日にカナリの雨が降ったんで

水質最悪でコーヒー牛乳の様な色してましたぁ。。。

そんな中、釣果の方は雷魚2B1Fです。

サイズは75CMでソコソコ引きも良く楽しめました!

画像

画像


出来ればバスも釣りたいですけどね。。。(汗)

来週末は後輩と都合がつけば後輩のボートで出撃するかもです。

週末が待ち遠しいぃ~!(笑)

------------------------------------------------------

依頼頂いてるモノもちょっとずつ進んでるので進行報告しておきます。

BAN-SENさんと@っちゃん依頼のPDです。

画像


BAN-SENさんからは細身の要望を受けてます。

上のブランクがBAN-SENさんので下のブランクが@っちゃんのです。

画像


BAN-SENさんの細身PDはお腹辺りのシェイプ感は残したいので、

エグレをより強調し全体的にボリュームをとりつつ

スーパーモデル並のナイスバディ!な感じに削ってます(笑)

@っちゃんからは送って頂いたアイを取り付ける予定です。

画像


アイと一緒に切れ気味だったオレンジアイを送って頂いてました!

@っちゃん、ありがとうございます!!

今回はBAN-SENさんの細身と@っちゃんの標準ブランクと

見比べながら作っていきますよ。

また進行しましたら報告します!

------------------------------------------------------

ハチロクさん依頼のレザータックルケースです。

ようやく作製に入れましたぁ~(汗)

実は少し前にハチロクさんからラブレター。。。

いやいや手書きのアイデアをお手紙で頂いてたんです(笑)

画像


依頼内容はハチロクさんのフィッシングライフに

使い勝手の良いレザータックルケースです!

容量は本格的な大きいサイズではなくて、

ルアーが2~3個入る程度のサイズ希望です。

鯰用だったり、依頼ルアーのスイムテスト用には

コレぐらいが丁度いいと私も思います。

ルアーサイズはテール★ダンスやBAN-SEN CRAWLERが

入るスペースにする予定ですよ!

この二つのルアーが入るならソコソコなルアーは入るはず!(笑) 

ハチロクさんが描いてくれたデザインやアイデアをベースにして、

Y2レザー的なパンチングやステッチのデザインディティールを

取り入れる予定ですよ~!

材料は現在リールカバーに使用している革を使って

高級感漂う雰囲気を目標に頑張ります!

型紙を作りながらデザインをにつめてます。

今の段階で完成予想はこんな感じを考えてますよ。

画像

画像

画像


さぁーどんな感じに仕上がるか!?

コレは私も楽しみです!

こちらも進展しましたら報告しますね!

来月初めまでは忙しい日々が続きそうなので

なかなか進展しないと思いますが気長に待ってて下さい。。。(汗)

"リフレッシュ釣行・BAN-SENさん@っちゃんPD作製開始・ハチロクさんLeatheBox作製開始 " へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント