【ポコピさん依頼品プロト完成】【BLACKさんPD作製報告】【2009年初!?】

mixiで知り合いになりましたポコピさん依頼アイテムの

試作プロト品が先程完成しましたよ。

依頼アイテムは一点モノの【Y2-Leather Belt(革ベルト)】です。

画像


ポコピさんから連絡頂いた画像と各寸法で作製してみました。

革も希望の色に近いもので試作してみましたよっ。

とりあえずスゴイシンプルです!

画像


バックル取り付け位置も取替えできるように

フックボタンを付けてます。

ポコピさんのバックルにちゃんと取り付けれるといいんですが。。。(汗)

画像


裏材には強度を出したかったんで豚革を裏貼りしています。

ベージの色してる面が豚革です。

結構気持ち良い手触りなんですよ(笑)

ですが、ですが。。。この試作分で豚革なくなちゃって

次回は別の材料になりますがご勘弁下さい<(_ _)>

画像


裁断面には着色と、防水の為にコバコートという

保護材みたいなインクを着色してます。

画像


近々発送しますので、ベルト長さやバックルへの取り付けが可能か

ご確認をお願いします。

っとチョットだけ懸念コトが。。。作製段階で熱を加える工程があったんですが

その為に約2CMほど長さが縮んでます(汗)

フックボタンやパンチング等は熱を加えた後に行ってるので

バックルへの取り付け、パンチングの間隔は連絡頂いた寸法で出来てます。

後、革質的なモノなんですが、ポコピさんが日頃使ってるベルトの

硬さが分らないのでもしかしたら今回のベルトは柔らかいかもしれません。。。

この辺りもご確認されてください<(_ _)>

では到着までもう暫くお待ち下さい!

-------------------------------------------------------------

BLACKさん依頼のY2-PD(ステイン仕様)進行報告です。

とりあえずブランクの荒削りが終わったトコです。

画像


今の段階でウエイトが18gです。

ステイン&ウレタンドブ浸けコーティングなんで

もう少し絞った方がよさそうかな。

画像


ブランクの微修正後に研磨工程に入っていきます!

ピカピカにしておきますね~!(笑)

また進展しましたらご連絡します。

-------------------------------------------------------------

今週は一週間を通して九州はホントに暖かい日が続いてました。

昨日なんて昼間は夏を感じさせるような暑さでしたよ!

こう天気の良い日が続いたんじゃ行くしかないでしょ!そう釣りへ!(笑)

早朝のみでしたが横武クリークへ今日行ってきました。

天気の良い日が続いてたせいか、前回来た時より緑の量が増えてますね。

画像


水面には動きがあって活性は良さそうです!

開始早々早速1バイト!!

しかし今のアタックは。。。もしや!?

同じポイントで少しねばってみると

ヒットォォォ~~~~~~~~!!!


やりましたよ!


2009年初の!!


雷チャンゲットで~す!!!(笑)


画像


しかもヒットルアーはブログ仲間のでいぶさんが贈ってくれた

volcano:D_MUSHです!!!

でいぶさん初ヒットが雷魚でスイマセン。

私的には雷魚でもカナリ嬉しいんですが(笑)

サイズは68CMってトコでした。

画像

画像


この後ルアーをチェスト114のフラップテールマウスにチェンジし

またまた雷ちゃん!。。。だったんですが途中で痛恨のバラシ。。。

っとこんな感じの結果でした。

しかし今年も活性が上がってきました!

ココに来るとカナリ楽しめます(笑)

でも比較的に雷魚が多いからですね。。。

来週は近場のN池に行ってみようかな~?

"【ポコピさん依頼品プロト完成】【BLACKさんPD作製報告】【2009年初!?】" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント