春ですねぇ。。。

先週初めにどうやら寝違いをしたらしくカナリの激痛が続いてましたぁ。。。

上を向いてのウガイも出来なかったぐらいですよぉ。。。

左右振り向くこともままならずギクシャクした動きで生活してました(笑)

何せ仕事が仕事なだけに寝違いは辛い!

妻には悪いですが毎晩クサイ湿布を貼り、

整骨院にも行き大分楽になりました!

しかーし。。。この季節。。。別の悩みが。。。ブログ仲間のBLACKさん

そうらしんですが。。。花粉症!!

涙目と鼻水と喉の奥が痒くて痒くてタマリマセンよ。。。

最近九州は雨の日が多かったんで、たまに晴れるとヤバイです。

花粉が多い所にはなるべく行かないようにしてますが

今日は釣行に行っちゃいました!(笑)

場所は前回行ったクリーク!!

えっ!?

今の季節どう攻略したら良いのか分らない言ってたクリークにまた???

って感じですよね~(笑)

とある情報なんですが、最近釣れてるらしいんです!ココ!!

と言っても場所が広大なんで特定は出来ませんが懲りずに行ってきました!

勿論花粉対策と寝違い対策を万全にして!(笑)

時間は少し遅れ気味の7時半頃に開始しました。

所どころ菜の花も咲いてて、もう春ですよぉ。。。

画像


春とはいえまだまだ朝は寒いです。。。

しかも数日の雨のせいで水はコーヒー牛乳のように濁ってます。。。

う~ん。。。どうする???

とりあえずバスがいるであろうポイントにブログ仲間のでいぶさんから

作製して頂いたD_MUSHを投入!

でいぶさんD_MUSH完璧です!!!

ブランクのサイズといいウエイトといい実践投入した感じも

私にはあつかい易いジャストサイズでしたよ!!

スタンダートなアクションは難なくやってくれます!

しかもターン性能が素晴らしく使ってて気持ち良いプラグです!!

しかーーーーーし、D_MUSHを持ってしても何も反応ナシ。。。

っていうか生命反応がまったく感じれません!

少し水の流れがある所に移動しますがコレまた生命反応ナシ。。。

やっぱりクリークは難しい。。。ココは何時ものポイントにとりあえず行くか。。。

昨年はココでバスと言うより雷魚に沢山楽しませてもらったポイントです。

何時ものポイントを遠目で見ると無いやら水面に波紋が。。。

おっ!何かいる!!

ココはなんでいくか?

でいぶさんのD_MUSHか!?

D_MUSHも楽しみにしていたルアーの一つですが

今日はもう一つあるんです!

ブログ仲間のハチロクさんとのCollaboration!

86LURE×Y2LUREの【SynchroBlack】です!!!

一投目!!『バシュ!』っと奥の奥に決まり

ポーズ後のアクションを数回。。。

っと『ボコン!』バイトォォォォォ~~~~~!!!

マジでマジでマジでぇぇぇえええ~~~!?

オオオォォォォォォォォォォ~~~~~!!

もう心臓バクバクです!

カナリの予想外の展開にマジで金縛り状態です!!(笑)

我に返りロッドを立てフッキングに持っていくとき

確かにルアー持っててました!

重みも感じました!!

しっ、しっ、し、しかし。。。

フッキングと同時に。。。

スゥーーーーーっと。。。

バラシました。。。。。(泣)

ガクゥゥゥーーーーーーーーーーンンンンン。。。。。

これまたマジでマジでマジでって感じですよぉ~!

ルアーの持って行き方はバスぽかっただけに悔しい。。。

あぁぁぁ~~~ん、もう!(笑)

画像


しばしここのポイントで粘りますがフックを感じたのかダメでしたねぇ。。。

この後もブログ仲間のルアーで周辺攻めますが反応無く終了。。。

色々ルアーを持参してましたが、ふと思えば今日も

ブログ仲間のルアーだけの釣行でしたよ!

画像


普通にルアーローテーションを考えてもブログ仲間のルアーで

釣行が可能です!(嬉)

ちょっと小さめのタックルBOX買おうかな!(笑)

しかしチョットずつ生命反応が感じられるようになりました。

ふと足元を見ると【つくし】が出てましたよ。

画像


菜の花につくし。。。

もう春ですねぇ。。。今年初バスもそろそろかな?(笑)







"春ですねぇ。。。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント