気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS コーティング中〜&86ロゴ修正3!

<<   作成日時 : 2012/01/16 01:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

チョッとご無沙汰してました〜

年始早々からPCをメーカーメンテに出すことになっちゃって

気づけば二週間ぶりのブログ更新です。。。

ってかもう16日なんですね〜!この前まで正月だったのに〜!(笑)

ブログ更新はiPhoneでも出来るんですが、ココのウェブリブログは

スマホからだと画像がUP出来ないんですよねぇ〜

最近スマホに慣れてきたからチョッとしたコトなんかは

画像UP出来ると結構便利なんだけどなぁ。。。

う〜ん、アメーバピグ&ピグライフなんかで遊んだりもしてるんで

アメーバにでも引っ越そっかなーなんて考えてるこの頃です(笑)

さて、久しぶりにモノ作り進行報告です。

もんにゃんさん依頼のルアーですが只今コーティングやってるトコです〜

画像

画像


今日2回目のディッピングが終わったトコです。

休日に作業やってるんでなかなか進まないのです。。。すみません。。。

ディッピングの回数は私的には4〜6回程度行えば良いかな〜

って思ってます、もんにゃんさんより厚めで希望頂いてるんで今回は

状況見ながら5〜6回かな?って感じですね。

ちなみにご希望のアイカラーを入れるとこんな雰囲気になりますよ〜

画像


良い感じですね〜♪

後はシッカリ乾燥させて、研磨して、ディッピングして、

シッカリ乾燥させて、研磨して、ディッピングしての繰り返しです。。。

もんにゃんさん、もうちょっと待ってて下さいね〜

お次はハチロクさんの86ロゴ修正です。

前回のLブーツ文字を迷彩グリーン、その他文字をレッドで描いてましたが

ちょっとゴチャゴチャ感っぽく感じられたかも?のようです。

その他文字をハチロクさんご希望のブルーで描いてみましたよ〜

画像

画像

画像


とりあえずルアーカラーも3カラーほどUPしてみましたがどうでしょ〜

ハチロクさんシックリきましたかね〜

私的にはSMBHとSMGHはレッド、ブルーどちらもアリ!って感じかな〜

SMBHの色違いはルアーが全体的にブルーに見えるんで

文字がレッドの方が好きな感じですね〜

私の方はまだまだ修正OKなんで、ジックリ見られて修正が必要だったら

遠慮なく言って下さいね〜♪

それではまた〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようござま〜す
良い感じですね〜ツヤツヤ感が何とも言えません!!!

アイとのマッチングも言う事無しです!
う〜ん、何気にノーアイもカッコいいかも?。。。

次回作の参考にしようっと^^

ステッカーも終盤ですね^^
どこのビルダーのステッカーよりカッコいいです!
売ってたら買いますよ普通に^^/
もんにゃん
2012/01/16 08:34
かたちになってきましたねー!
アイが決まるとぐぐっときますね!
ハチロクステッカーも落ち着いていい感じですよー

ちょっと相談が…

mag
2012/01/16 18:09
ステッカー、良いの出来そうですねぇ♪

何より貼ってあって目立つのがグッジョブですww
KAZZ
2012/01/16 21:18
どうもです!
ブルーのほうが落ち着いてますね♪
むしろ落ち着きすぎかな???
先日ヴィンさんがステッカーを作って送って
くれたのですが、形になってみるとPCのモニター
で見るのとは違いますね!!
右往左往しちゃって申し訳ないですが、やっぱり
赤文字でお願いします(礼)!!
赤文字と黒の背景がかっこよかったので♪

ちなみにyukiyukiさんはこのデータを作るのに
イラストレーターを使っているのですか?
ステッカー製作をお願いするのにあたって
winのイラストレーターのデータがあると楽に
作れるとのことなんですよ!!
もしそうでしたらそのデータで送って欲しいです
あとルアーのカラーですが、黄骨・白骨・SMBH・
SMGH・キャスパー・FY・あと追加でSMBRをお願い
したいです(礼)
忙しいのに無理ばっかり言ってスイマセン(汗)
宜しくお願いします(礼)!!
ハチロク
2012/01/19 09:01
もんにゃんさんドウモです!
すみませんお返事遅れました(^^ゞ
体調崩しちゃってて寝まくってました(笑)
ツヤツヤ感良い感じですよね〜♪
まだ薄い膜なんで回数増やして
厚みのある良い感じに仕上げますよー!
ノーアイも良いかもしれないですね〜
アイホールを貫通させるのも面白いかもです!
次回何か作るときに試してみましょうか〜(笑)
ステッカーも次回でほぼ完成と思います。
ハチロクさんトコでステッカーされるようなんで
ブログチェックしとかなきゃ〜(笑)
yukiyuki
2012/01/19 22:53
magさんドウモです!
相談やり取りした日の深夜から実は熱が
出ちゃってぶっ倒れてました〜(笑)
まーいつもの高熱&蕁麻疹なんですけどね(^^ゞ
でももう大丈夫ですよ〜♪
もんにゃんさんのアイでパープルは
結構シックリ気ますよね〜
アイカラーで印象が変わるんですよね〜
ステッカーも次回で完成!って感じのようです。
ハチロクさんステッカーにされるようなんで
コレは楽しみですね!
描くのってやっぱり楽しいですね〜!グフフ♪
yukiyuki
2012/01/19 22:57
KAZZさんドウモです〜!
ステッカーまとまりましたね〜!
ハチロクさんがステッカー作られるようなんで
是非ブログチェックしてくださ〜い!
86ステッカー皆でペタペタ色んなトコに
貼っちゃいましょう〜!(笑)
yukiyuki
2012/01/19 22:59
ハチロクさんドウモです!
今日リハビリ?(笑)でステッカー修正
してみましたよ〜!
リハビリの意味は最新ブログで知って下さい(笑)
今回の文字カラー修正は全体的な見え方の
好みかな〜って個人的には思ってます。
私もレッドがシックリ気ますね〜
色を使いすぎるのも見た目が変わりますが
今回ぐらいの色の使い方が落ちついたっぽく
私は感じますよ〜
イラストはイラストレーターを使ってます。
データー送信は問題ないですよ。
容量も全然問題ないと思います。
そちらで使われるイラストレーターの
バージョンに合わせてデーター保存の
必要があるんで一度E-Mailに連絡入れますね〜♪
ちょっと待ってて下さ〜い!
yukiyuki
2012/01/19 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーティング中〜&86ロゴ修正3! 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる