気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS Ratのアイホール。。。

<<   作成日時 : 2011/12/15 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はもんにゃんさんご依頼ルアーRatの方に

アイホール開けましたよ〜!

先日報告した深めのカップホールの為、アイ位置は

若干後ろ寄りでアイホールは開けました。

こんな表情になりましたよ〜

画像

画像


もんにゃんさんどうでしょ?

若干離れ目っぽい感じかも。。。

マップピンのアイを入れるとまた雰囲気変わるんで

バランス見ながら微修正するかもです。

アイホール開けた後に軽く全体にサンディングかけてみましたよ。

画像


いいかんじですね〜♪

これから3回ほど番手を変えながらサンディングしていきます。

あともうチョッとブランク出来そうですね。

私も完成が楽しみになってきました!

でも早く作りたい気持ちは失敗しやすいですからねぇ。。。

いいモノ出来るようにコツコツがんばりますよ〜

それではまた〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
良い感じになってきましたね〜
RATその名のとおり「ネズミ」の感じが伝わってきました!
「早く作りたい気持ちは失敗しやすい」。。。
名言です^^
自分もちょっと作っていた頃は焦って早まると失敗する確立が非常に高かったです。。。
慎重にボチボチお願いします^^/

今日から一段と寒くなるみたいですが風邪引かないように気をつけて下さい!^^/
もんにゃん
2011/12/16 08:12
やっぱり目の部分が入ると
雰囲気出ますね〜
どうしたらこんなに滑らかな
フォルムが出せるんでしょ?
カーデザインみたいです。
オペラ座の怪人
2011/12/17 11:46
お久しぶりです!
相変わらず良いぃお仕事されてますね!!
yukiyukiさんの物作りはブレないですね。
凄いです!俺はブレブレです。
今年も残り僅かですが、体調に気をつけて
頑張りましょうね!
では、また。
masa
2011/12/19 10:51
もんにゃんさんドウモ!
Ratの方も良い感じになってきましたよ〜
確かにネズミっぽくなってますね(笑)
標準ではテールには希望通り何も
付けませんが付属でスエードテール
を送りますので気が向いたら更にネズミっぽく?
遊んじゃってくださいね〜
モノ作りって早く完成させたい気持ちって
ありますよね〜(笑)
ついつい夜中までやっちゃって
集中力なくなって『あ〜あ。。。』って事に
よくなります、わたくし。。。(苦笑)
そんな失敗しないようにがんばりますよぉ〜!
そちらもかなり寒いんじゃないですか?
寒いのは苦手なんで最近肩がこってます(^^ゞ
我が家は妻がここ数日風邪っぽいです。。。
お互い気をつけましょうね!
でも私は妻のがうつるかも〜(^^ゞ
yukiyuki
2011/12/19 22:43
オペラさんドウモ〜です!
目が入ると、何かカッコよく言うと
生命が宿る!って感じですね〜(笑)
でもこのアイを入れる時が何気に
いつも楽しみな瞬間です。
曲線形状って昔から結構好きですね。
そう言えば木を削ってイルカを一刀彫りで
昔良く作ってたな〜(笑)
ここ数年ルアー作ってますが曲線形状を
作る感覚的なトコは初めてな感じがしなかったのは
イルカのおかげかも!?ですね(笑)
カーデザイン。。。カッコよすぎですよ(^^ゞ
yukiyuki
2011/12/19 22:57
masaさんドウモです!
お久しぶりです!!
元気でしたか〜?(笑)
私は相変わらずモノ作りやってますよ〜
ブレがないというか、同じモノしか
作ってない感じかも?です(笑)
今年もあと数週間で終わっちゃいますね(^^ゞ
いやー早い、早い。。。ってか早すぎ!
でも正月休みは好きな連休なんで
早く来てほしいです♪
今年もあとちょっと体調に気をつけて
がんばりましょうね〜!
yukiyuki
2011/12/19 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ratのアイホール。。。 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる