気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneキャンバスケース。。。

<<   作成日時 : 2011/12/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日購入したiPhone4S 。。。

衝撃や傷が入らないようにシリコンカバーを

購入した日にショップで即購入!

買いに行った時間が遅かったんで色々物色出来なかったから

置いてあるモノから選ぶしか出来なかったんですよ〜

まぁ、買ったばかりだったんで何かしらカバーは必要ですよね。

iPohneの色がホワイトなんで、カバーは色で遊びたいと

半透明のパープルを買ってみましたよ。

パープルって私が使うとオシャレなのか、ヤンチャなのか

良く分からない感じです(笑)

このシリコンカバー付けたまま、前の携帯用に作ってた

レザー携帯ケース
に入れて使っています。

レザー携帯ケースは簡単な作りで、ジーンズのベルトループに

取り付けるタイプなんですよ。

結構ボロボロになってたし、今回iPhoneにも変えた事なんで

ちょっと試しに作って新調してみました〜

画像


材料はワンポイントに先日紹介したロッド&ギターマークを付けたくて

圧着可能な黒のキャンバス材をベースに使ってみました。

キャンバス使うとケースと言うより、袋って感じですね(笑)

バンドには黒のレザーを使って、ケース内側はiPhoneに当たる箇所なので

ソフト感にメッシュ材&ウレタンも仕込んでます!

しかも色効かせたくて内側メッシュ材はグリーンをチョイス。

画像


中に仕込んだウレタンが良い感じでボリュームが出てますね。

それと内側に使ったメッシュ材をテープ状に折り、ケースサイド部に

ループにして縫い付けてます。

ココにスナップフックを取り付けてジーンズのベルトループに

ケースが装着できるってワケです!

画像


そして正面右下にロッド&ギターマーク!

ベースがブラックなんでホワイトを

カッティングしましたけどカッコいい〜!!!

画像


ブラックキャンバスと、内側グリーンメッシュ材の組み合わせが

ちょっとポップな感じなんでロッド&ギターマークがのってるかは

ちょっと微妙な感じですね〜

イメージはCHUMS(チャムス)の色使いなんですよね。

カワイイ感じなるんでネックウォーマーに付けた小人マークの方が

シックリくるかもですね〜

あとですね、レザークラフトやってる知人がなんとiPhone用の

レザーカバーを現在作ってくれてるんですが、そのカバーを付けたままだと

このキャンバスケースはちょっとサイズが小さい。。。

今使ってるシリコンカバーは全く問題ないんですけどね。

近いうちに作りなおして若干大きくしないと〜って感じです。

そのうちY2らしいレザーiPhoneケースも作ってみたいですね〜!

パンチングをふんだんに入れちゃったりして(笑)

でもレザーカバーにレザーケース。。。くどいかな?

それではまた〜!(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
iPhoneキャンバスケース。。。 気ままに更新してます/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい!
ナイス^^
なんでも器用にサクサクっと作れちゃいますね〜

是非、革製のアイフォンケースお願いします!
真剣に検討して下さい^^
もんにゃん
2011/12/09 21:26
もんにゃんさんドウモです♪
これ何気に良い感じですよ。
高反発のウレタン仕込んでるんで
良い感じにボリューム感が使いやすいです。
ロッド&ギターマーク部分も
チラッと見えて良い感じです〜(笑)
ブラックキャンバスがちょっと
ゴミが目立ちやすいですけどね(^^ゞ
革製のこんなケースは作って見たいですね〜
気長にお待ち下さいませ(笑)
yukiyuki
2011/12/10 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneキャンバスケース。。。 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる