気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS 86ロゴ〜!!

<<   作成日時 : 2011/12/25 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

メリークリスマス♪

って、クリスマス終わり気味ですね(笑)

皆さん良いクリスマス過ごせましたか〜?

我が家も毎年恒例の鳥料理を堪能しましたよ。

予報で降るって言ってた雪は降らなかったんで

ホワイトクリスマスにはならなかったけど

今年はツリーも準備したりして何気に面白かった〜

少ないですが写真を撮ったので後ほど。。。

さてさて話は変わって、このブログでは常連さんのハチロクさん!

自作されるルアーは操作性を伴った独創性の形状もさる事ながら

カラーリングはもうプロとしても通用するぐらいの凄腕な方なんです!

詳しくはハチロクさんのブログ【トップウォーターライフ】で!

そんなハチロクさんのブログで先日ブランドロゴのラフスケッチ

拝見させて頂きました〜

ブロンドネーミングの数字86をメインに、釣り人・ルアー・釣りの楽しみまで

リンクさせるようなハチロクさんらしい楽しい雰囲気で描かれてました!

ブログ記事中に、『データー化を私に〜』ともありましたし、見てて

面白そうだったんでハチロクさんの了解を得て描いてみましたよ〜♪

とりあえずハチロクさんのラフスケッチと、ブログ記事を見てコメントされた方の

意見を参考にしてこんな感じに描いてみました〜

画像


なーんとなくカラーリングまでやっちゃったんですがどうでしょ?

ハチロクさんのラフスケッチをキッチリなデーター化にした感じです。

以前お手伝いした宮本武蔵・佐々木小次郎・織田信長デザインのような

和風や、荒々しさの様な感じではないです。

何て言うんですかね。。。コミカルっぽい感じです。

コミカルな雰囲気なんで、キッチリとしたラインにしてカラーリングも

楽しい感じがコレには合うと思うんですよね〜

それとコメントされた方の表現する面白みも取り入れてみました!

オペラさんコメントのLUREの【L】が足に見える!ってのを

取り入れましたよ〜!

ってか、この【L】が足に見えるって普通気付かないですよー。

さすがいつも楽しい事?ばかり考えてるオペラさん!!って感じですね〜(笑)

足ってのを少しアレンジさせて頂いて釣りに履くブーツに見立ててみました。

イメージはハンターブーツなんですけど。。。見えますかね?

それとハチロクさんより、『もう少しLUREの文字を魚っぽく〜』って

返信コメントにありましたので全ての文字を魚ぽくするよりも

ルアーでかかってる【R】文字だけを魚っぽくディフォルメしてみましたよ〜

ステッカーにしたら面白いかな〜って勝手に描いてみました!(笑)

画像

画像

画像

画像


バックのカラーを変えるだけで雰囲気変わりますね〜

ただバックと同じカラーがある箇所は違和感があるんで

同じ場合は色を変えたりする必要がありそうですね〜

私的には一番上のバックカラーがブラックが好きですね〜

ちなみにバックをイエローにした場合はイエローボーンの

ルアーカラーはこんな感じにしてみましたよ。

画像


う〜ん、面白い♪

ハチロクさんの手がけるルアーはカラーが綺麗なんで

そのカラーを色々描いてみるのも楽しそうです〜(笑)

ハチロクさんどうでしょうか〜?

修正等ありましたら遠慮なく言って下さいね〜♪

それではまた〜。。。

っと、忘れてた。。。今日のクリスマス写真を一枚どぞ〜(笑)

画像


コレ、iPhoneアプリの【写真クミアワ】で数枚の写真を

一枚に組み合わせしたモノなんですよ。

組み合わせした写真のレイアウト修正なんかも出来るんで

なかなか面白いですよ〜

それではまた〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス(もう終わってますが。。。)

どのカラーも良いですね〜
ハンターブーツ判ります^^
デザインは最高に凝ってますね!さすがって感じです!
yukiさんの是非カッコいいステッカー作ってください!
期待してま〜す/
もんにゃん
2011/12/26 08:45
おおお〜素晴らしい!!!
というか僕の意見も取り入れてくださったんですね。なんかお恥ずかしい。しかしLがブーツになっているところはさすがです。発想が豊かですね〜相変わらず。
ブーツと同じ線上に魚がいるってデザイン的なまとまりもすごくいい気がしますね〜
ルアーのホネカラーも素晴らしいし、86という数字にもちゃんと見えます。ハチロクさんもさぞ喜ぶでしょうね〜
オペラ座の怪人
2011/12/26 10:01
おおおぉ〜凄すぎる〜!!!!!

あっ!!どうもハチロクです♪
毎度の事ながらyukiyukiさんの仕事には脱帽です!!
あんな落書きがこんなになっちゃうなんて(感動)!!ありがとうございます(礼)
年末の忙しい時期にスイマセン(汗)

Lの文字のハンターブーツ最高ですね!!
ちゃんとわかりますよ♪
カラーはyukiyukiさんと同じくブラックが一番良いですねぇ〜♪
ただ、ルアーのカラーを色々出来そうなので悩みそうですよぉ〜(苦笑)!!

修正点。。。
う〜ん。。。ありません(苦笑)!!
しいて言うなら、Rの文字の魚のカラーをラージマウスバスのようなグリーン系のカラーにして欲しいです!!ホントそれくらいしか思いつきません(汗)!!

とりあえず、ブログに貼ってある画像をいただきますね♪
俺のブログにもupしたいんで(笑)!!

ではでは、また何か修正点が浮かんだら遠慮なくリクエストしちゃいますねぇ〜(苦笑)!!





ハチロク
2011/12/27 07:41
もんにゃんさんドモ〜!
ハンターブーツ分かりました?
いや〜ヨカッタ♪ヨカッタ♪(笑)
このデザインは見てて楽しくなる
雰囲気でタックルBOXやボートなんかにも
合いそうですね〜!
私もステッカー作ってみたいんですけどねぇ
デザインが決まらないってのもあるんですが
防水加工をどうしたらいいのか
分からないんですよね〜(^^ゞ


yukiyuki
2011/12/28 00:11
オペラさんドモ〜☆
オペラさんのアイデア頂いちゃいました(笑)
L字が足はかなり雰囲気をUPさせてますね!
全体的にまとまって面白みもあって
楽しい感じですよね〜
ルアーのカラーを実際ハチロクさんが
作られるルアーカラーと色々リンクさせると
これまた面白そうなんですけどね〜
私もこのステッカー欲しいなぁ(笑)
ってか防水ステッカーって自作で
作れるもんなんですかね〜?
yukiyuki
2011/12/28 00:19
ハチロクさんドモ〜♪
ハチロクさんのラススケッチを
そのままトレースしただけなんで
大したことじゃないですよ〜(^^ゞ
ルアーのカラーは一つに絞っても
良いと思うんですけど、ハチロクさんの
ハンドメルアーって綺麗なカラー沢山
あるんでそれを逆に生かしたら
ハチロクさんの!ってならないかな〜
なんて思ってます(^^ゞ
私的に86LUREの代表カラーはやっぱり
SMBH!!!って感じです!
修正点了解しました〜!
確かにバス釣りなんでバスっぽい感じが
シックリ気ますよね!
ちょっとお時間下さいね。
また修正したらブログの方にでも
連絡しますねぇ〜!
yukiyuki
2011/12/28 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
86ロゴ〜!! 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる