気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホデビュー。。。

<<   作成日時 : 2011/12/01 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

私もとうとうスマホデビューしました〜!

docomoからauのiPhone4Sに乗り換えです。

カラーは最後の最後まで悩みましたが本体ケースなどの

付属品カラーを楽しみたいな〜って思ってWHITEにしましたよ。

画像


ここ数日色々やってますが、

か! な! り!面白いですね〜(笑)

職場にiPhoneユーザーが結構いるんで

分からないトコは教えてもらったり、

お勧め便利なアプリも教えてもらってますね〜

iTunesカードを別途購入して、有料アプリなんかも

ちょこちょこ購入したりもしてます。。。

特に画像編集出来るアプリは便利ですね〜

パッ!と色んな加工処理が簡単にできます!

また、モザイク処理も出来たりするんで

釣り場の情報を隠すのには便利そうですね〜

今回の記事画像はiPhoneの画像編集アプリで作ってみました!

iPhoneでiPhoneを撮る事は出来なかったんで(笑)

冒頭の一枚目はiPhoneの入ってたパッケージを撮って

画像編集アプリで加工してみましたよ。

ロモカメラっぽい雰囲気の加工って感じですね。

次にk@@eさん依頼リールカバーの2個目!!

画像


実はつい先日完成してました〜!(笑)

画像は雰囲気出したくて色見もかなり

編集してるので後日正式に完成報告しますね。

まだ編集の方法がよく分からないので

慣れるともっと面白い画像に出来ると思うんですけどね。

しかし、こんな編集がiPhoneだけで出来るなんて便利ですね〜(笑)

ただ、iPhoneでブログをUPしようとすると私の入っているブログ、

ウェブリブログではスマートフォンからブログUPの場合は

画像がUP出来ないらしいです。。。なんてこったい。。。

使えるんだか、使えないんだか!?(笑)

早く使えるように対応してもらいたいな〜

ではまた〜!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアイフォーン4使ってます^^
ホワイト欲しかったんですが何時までたっても発売されないのでブラック買いました。。。
画像編集出来るアプリは最高に良いですよね^^
色々使ってますよ!
自分はソフトバンクですのでタダトモって訳にはいきませんが、面白い情報があればお知らせしますね^^
リールカバーも良い感じですよね^^
高級感アリアリで相変わらず完成されていますな〜
^^/
もんにゃん
2011/12/01 09:12
自分もiPhoneを検討中です。
楽しそう~
PIRATA
2011/12/01 10:03
僕はアイフォンじゃないんですけど
アイフォンの人から送ってもらった
写真の画像って、なんか味がある
気がします。加工していたの
かもしれませんね。
リールカバー、素晴らしいです!
オペラ座の怪人
2011/12/01 11:33
ご無沙汰です♪
ついにスマホデビューですね(^o^)v
楽しいですよねぇ〜♪
俺もauなんですが、買ったときはiPhoneが発売されてなかったんですよね〜
因みに俺はINFOBARです♪
yukiyukiだったらカバーとかも自作出来ちゃうんじゃないですか〜?
色々楽しめそうですね!!
ハチロク
2011/12/01 11:47
ごめんなさい!!呼び捨てになっちゃいました。。。yukiyukiさんですm(__)m
ハチロク
2011/12/01 11:49
もんにゃんさんドウモ!
もんにゃんさんもiPhoneなんですね!
カラーは悩みましたねぇ〜
今までの携帯が黒っぽいのばっかり
好きで使ってたんでホワイトは何だか
ソワソワしてますよ(笑)
今日も画像編集アプリを一つダウンロード
したんですがホントに便利なアプリが
沢山ありますね〜
ついつい落としちゃうんでチャージ分の
残高が。。。って感じです(^^ゞ
是非!面白いアプリがありましたら
教えてくださいね〜!
リールカバーは結構良い雰囲気で
完成しましたよ。
後日完成報告する予定ですので
良かったら見てくださいね〜!
yukiyuki
2011/12/03 01:26
PIRATAさんドウモです!
PIRATAさんもiPhone検討中ですか!?
変えたばかりの私が言うのも何ですが
契約期間の縛りが2年間なんですが
結構遊べる機種と思いますよ!
スマホ自体がiPhoneが初めてなんで
他のスマホも気になりますけどね(^^ゞ
アプリ自体はAndroidもかなりあるらしいので
悩みトコですねぇ。。。悩んじゃって下さい(笑)
yukiyuki
2011/12/03 01:31
オペラさんドウモ〜
確かにiphoneユーザーの写真は
いい雰囲気撮ってる人多いかも!?ですね。
一眼レフみたいに奥行きのある
本格的な感じから、インスタントカメラや
昔の8mmカメラ風な感じやおもちゃのトイカメラ
などなど、いろんな雰囲気で加工が
出来ちゃう機能が満載なんですよ!
イラレやフォトショップ使うと
結構時間かかっちゃうんですよね〜
文明の利器って素晴らしいです!(笑)
今回のリールカバーはいい雰囲気出ましたね〜
私も結構お気に入りなんですよ!
オペラさんのロボシリーズも完成間近の
ようですね〜!モザイク処理かかって
ハッキリ分からなかったんで
かなり気になってますよ〜(笑)
yukiyuki
2011/12/03 01:38
ハチロクさんドウモです!
お久しぶりです!
呼びすて気にされないで下さいね〜(笑)
私も文字入力良く間違ってるんで(^^ゞ
そうそう、前からスマホ気になってたんですが
ようやく使ってた携帯のローンが
終わったんで切り替えましたよ〜!
都合良くauからiPhoneが出てくれて
助かりました(^^ゞ
ハチロクさんも次はiPhoneユーザーに
なりましょ!(笑)
カバーの自作はそのうちするかもですね〜
実はレザークラフトしてる知り合いが
作ってくれるお話を頂いてるんですよ!
あつかましく革の色まで
お願いしてきちゃいました〜(^^ゞ
頂いたらブログでも紹介予定と
私も参考にさせて頂く予定です(笑)
yukiyuki
2011/12/03 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホデビュー。。。 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる