気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS サンディング1回目終了! & リールカバー1個目完成!

<<   作成日時 : 2011/11/27 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も残す事一カ月ちょっとですね〜

職場では年末の忘年会のお知らせや、そろそろ年賀状の準備やら

師走っぽくなってきましたね(笑)

年間通して色々連休ってありますけど、私正月休みが一番待ち遠しいです。

何か正月休みってダラ〜っと過ごしても良い連休って感じしません?

遅くまでダラダラ深夜番組見たりお酒飲んだり〜

正月ぐらいは実家に帰りますけど、実家でも正月料理や何やらで

食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の、あのダラダラ感大好きです(笑)

大晦日や参拝で、年の終わりと始まりを味わえるのも楽しいです。

大宰府天満宮が家から近いので大晦日深夜に出かけるのが

毎年恒例です。。。焼きたての梅が枝餅美味しいんだよな〜

はぁ〜早く正月休みになって欲しー(笑)

年末に向けてちょっと本業が忙しいんでもうひと踏ん張りですね。

さて、ご依頼頂いてますモノの進行報告です。

まずはもんにゃんさん依頼のルアー達。。。

やっと1回目のサンディングが終わりました〜

粉塵が舞うのでお昼休みにしか出来ないんですよねぇ。。。

家に作業場が欲しい!(笑)

コツコツとサンディングしてますが良い感じですよ〜!

まずはRat!!!

画像

画像


どうですかね〜?

良い感じにシェイプしてますよ。

これからカップホールを開けて、その後アイホールを開けていきます。

お次はPD!!!

画像

画像


重すぎたウエイトを減らす為に荒削りでゴリゴリやったんで

1回目のサンディングで整えるのにちょっと手こずっちゃいました。

でも良い感じにまとまってるんじゃないですかね〜

これからアイホールを開けて、2回目のサンディングに入っていきます。

アイホールを開けるとルアーの表情産まれるんで楽しみです!

さてお次はk@@eさん依頼のリールカバー。

前回進行報告してた1個目が完成しましたよ。

こんな感じです!

画像

画像


どうでしょう?

大小のパンチングやウイングチップの形状など

私の好きなディティールをふんだんに入れてみました。

シックな雰囲気出てると思うんですけど気に入って頂けたら嬉しいです〜

サイドカップ部品に入れたメダリオンもこんな感じになりましたよ。

画像


なかなか良い感じ。。。

パンチング下の革を色を変えても良かったかもですね〜

1個目はこんな感じです。。。

で、2個目作成に入ってるんですがコンビカラーに初挑戦!

結構良い感じですよ!

画像

画像


ブラウンとカーキのコンビです。

なかなか、らしい雰囲気出ましたよ〜

こちらはパンチング下革の色を効かせてみました。

これは私も完成が楽しみですね〜

近いうちに完成すると思いますので

もう暫く待ってて下さいね。


それではまた!

--------------------------------------------

◆東北地方太平洋沖地震を義援するアイテム
  MAG & Y2リリーサーと言う小物レザーを作ってます。
  私の様な者でも何か役に立てないかと考えました。
  個人がやる事なので本当に小さな力ですが
  今出来ることをやっていこうと思います。
  宜しければご協力宜しくお願いします。
  詳細はこちらから ⇒ 【MAG & Y2リリーサーの件】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず素晴らしいですね〜
ルアーのキメの細かさ
僕ならもうとっくに完成ですよ(笑)
リールカバーもすごいです。
圧巻でございます!
オペラ座の怪人
2011/11/27 20:16
年末年始は毎年仕事なんですよ😌
まあ20年以上続けてますから全然なんともないんですけど家族には迷惑かけてますが…

ルアーも大分形になってきましたね〜😃
ワクワクしてますよ〜😁
あ〜っ待ち遠しいッス😃

リールカバーのコンビは凄く高級感があって素敵です👍
色んな組み合わせができるんですか?
さすが職人技😃
もんにゃん
2011/11/28 09:21
リールカバー、豪華ですねぇ♪

コンビはかなり自分のツボです(涎)
KAZZ
2011/11/28 12:35
こっこれは・・・カッコよすぎる。やっぱ自分用に・・・(笑)。
k@@e
2011/11/28 17:40
オペラさんドウモ〜
今回は木目調の着色無しなんで
サンディングは力入れてます(笑)
たぶんここの力の入れ具合が
完成した時に頬ずりしたくなる
表面感になると思います(笑)
リールカバーは今回やりすぎ感はありますが
個人的には『っぽい』雰囲気が出て
気に入ってるんですよ〜
magさんとのコラボのMAGカバーみたいな
楽しい感じも良いですが、この雰囲気も
良い感じですね〜♪
yukiyuki
2011/11/29 01:56
もんにゃんさんドウモです!
年末年始大変ですね!
私も含め世の中大半の方が年末年始は
ゆっくり過ごしてる中お察しします。。。
今年も年末年始は寒そうなんでお体
壊さないようにされてください!
ルアー大分出来てきましたよ〜
PDは私もサンディングしてて手応えあります。
良い感じに仕上がるよう頑張りますね〜!
リールカバーのコンビカラーは
手持ちの革から選ぶので選択次第では
微妙になると思いますが今回は正解ですね(笑)
ブラウンとカーキの相性は本業でも
よく見かけるんですんなり決まりましたよ〜

yukiyuki
2011/11/29 02:02
KAZZさんドウモ〜!
コンビカラー良い感じに進んでます!
私もこのカラーはお気に入りですよ。
パンチング下の革も色を効かせたり
手を加えてあげると豪華感!?の表情は
出てくれますね〜(笑)
私も作ってて嬉しいひと時です。。。
yukiyuki
2011/11/29 02:06
k@@eさんドウモ〜♪
どうでしょ?
結構、っぽい雰囲気出てると思います。
ギザ形状や、ちょっとパンチングの数が
多すぎたかな〜って思いながら作ってましたが
出来たモノを見るとそうでもない感じです。
コンビカラー縫ってるトコデすが
これは良い感じに仕上がりそうですよ〜♪
もうちょっと待ってて下さいねっ!
yukiyuki
2011/11/29 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンディング1回目終了! & リールカバー1個目完成! 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる