気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プレゼント企画作製中。。。】&【ひまわり畑。。。】&【機種変更。。。】

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日は職場で今月定年退職を無事迎えられる大先輩の

定年お祝い会に出席してました。

勤続年数四十数年。。。凄い偉業ですよねホントに。。。

いやーホントに長い間お疲れ様でした!!!

女性の方なんですが私が入社した頃は製造現場でバリバリに

頑張っておられた方で、裁縫に関する事を色々学ばせて頂きました。

これからの第二の人生を楽しんで貰いたいのは勿論なんですが

人生の先輩として色んな意味で尊敬してた方なので

顔を見れなくなるのは寂しいですねぇ。。。

ちょっとせつない気持ちになっちゃいましたが

飲み会とあって今週は早朝釣行はお休みです。

こんな日はモノ作りに限ります。

最近自分用にこんなモノをちょこちょこ作ってます!

画像


コレ、釣団ひとりさんこと、k@@eさんへの贈り物として作ったのと同じ

脱落防止用のレザーコードです。

k@@eさんへの贈り物が完成した時、試着装着すると

結構使い勝手が良さそうだったので自分用にも作製してます!

メイン部品のデザインはパンチング仕様に変えてみました。

画像


パンチングの下にはゴールドの革を仕込んでるので

チラッ!っと、キラッ!と光ります!(笑)

構造は同じ構造でメイン部品が『ガバッ!』っと大きく開閉出来て

開閉した間に、ベルト等を挟み込んで衣類への装着となります。

画像


お気付きの方おられます?

このレザーコード。。。2個作ってます。。。

1個は勿論私用です(笑)

ホントに久しぶりなんですがこの内の1個を

プレゼント企画用にと考えてます!!

近日中には完成すると思います。。。

また改めてご報告させて頂きますので

『貰ってもイイよ〜』っと思われた方は是非ご応募をお願いします<(_ _)>

-------------------------------------------------------

話はコロっと変わって。。。

今日はお昼チョイ前から妻とプラ〜っとお出かけしてきました。

行き先は福岡県は朝倉市杷木町にある道の駅なのですが

向かい側にある【ひまわり園】が目的地です!!

突然に辺り一面に現れる黄色いカラーの光景で、

思わず【ひまわり園】の中に飛び込みたくなります!

こんな感じに!(笑)

画像


時間がお昼を過ぎてたので、チョットひまわりが元気ないですが(汗)

それでも思わずデジカメ片手にパシャパシャと撮りましたヨ!

画像


久しぶりにイイ景色を堪能しましたぁ。。。いいモンですね!

もうすぐすると今度はコスモスの季節です。

コスモス畑もこの近くにあるんでまたプラ〜っと出かけに来ます。

-------------------------------------------------------

話はまたコロっと変わって。。。

とうとう使ってた携帯が逝ってしまいました。。。

『FOMAカードが認識しません』って表示されたり。。。

突然ログアウトしたり。。。

緊急連絡が必要な時にコレでは使えません。。。

そろそろ買い替え時期だったんでしょう。

ホントに久しぶりにdocomoショップに行って

最新!?携帯に機種変更!

変更機種はコレです!!

docomo PRO series SH-04A

画像


タッチパネルシステム!大型3.5インチディスプレイのAQUOSケータイ!

QWERTYキーボード!それと私には必要な海外対応モデル!!

その他機能満載搭載なんですが、まだまだ使いこなしてません。。。

いままで片手で操作してたのが両手での操作になるのが

ちょっと違和感ありましたがコレは慣れな部分でしょう。。。

とりあえずタッチパネルと言うモノが初めてなので

必要以上に画面を動かして楽しんでます(笑)

さて、このままでは落としたりポケットに入れるには

ちょっとサイズが。。。。。。。。。

っと言うわけで。。。。

チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク〜っと

こんなモノ作ってみました!

画像


SH-04A専用の自作携帯ケースです。

表面、背面には牛革を使用しサイド部分には人工皮革を使用してます。

簡単な構造のわりにはシンプルな落ち着いた雰囲気で好きな感じです。

とりあえずライトブラウンとカーキのコンビ仕様で作ってみました。

マチ部分もイイ感じにとれて使用感もイイ感じです。

画像


構造をシンプルにしたんで結構簡単に作れちゃいます。

着る服に合わせ易いようにと楽しむ為にもあと数カラー作る予定です。

これで携帯を長持ちするように大切に使っていきたいモンですね!

だって、最近の携帯って高額ばかりなんですモン!(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずの制作お疲れさんです!!
しかし、勤続年数四十数年はマジで凄いっすね!?
今のガキ共はスグに飽きてクルクルと自分のヤル事を変えて自分を見失いがちなんで、こういう人生の先輩の人生の中のプライドを感じ取って欲しいモンっすねぇ〜!!
全然知らない人っすけど、お疲れさんです!!

携帯、俺と一緒っす!!(笑)
タマに勝手にピッピッとタッチパネルを勝手に押しちゃったり、電話が掛って来た時に通話にしづらいっすけど、PCばっか使ってる人は↑このモデル良いと思いますよぉ〜!!
BLACK
2009/09/27 23:47
おはようございます。
その道をずっと歩んでこられた方が、職場を去られるのは、定年とはいえちょっとさびしいですね。
しかも、いまの60〜65歳の方って、まったくもってお年寄りなんて感じじゃないですしね。

そして、携帯電話
すごくパソコンチックな機種ですね。
わたくしも、携帯電話と相性が悪いのかよく壊れます。代用携帯をときどき使っています。
タマケン
2009/09/28 08:56
お疲れ様〜デス
勤続年数四十数年。
皆から愛されて定年お祝い会。
昔は普通にあった話しですが
最近は少なくなって寂しい事です。
yukiyukiさんの優しい気持が
気持ち良い職場を作るのかな?
そんな感じがしますよ!
携帯電話。ご愁傷様でした。。。
ヒマワリの写真!!
綺麗ですね〜〜〜〜
良い感じですよ〜〜〜!!

SHINJI
2009/09/28 10:43
こんばんは!
勤続年数四十数年・・・
本当にお疲れ様でしたと言いたいですねぇ!
誰かに惜しまれながら退職される方は立派な方ですよねぇ!
私もお疲れ様と言いたいです!!
それにyukiさんのやさしさもホント感じます!!

それにしても今の携帯はスゴイですねぇ〜
携帯のすごいですが・・・
なんなくケースを作るyukiさんもすごいです(^^)v
それでは(礼)
TAKA
2009/09/28 21:11
大先輩さんお疲れ様でした
ひとつの仕事を40数年も・・・
職人の域ですね

それはそうと また サクっと
いいモノ作ってますねー!! 使い勝手よさそう!


ぷらっと 朝倉あたりに行くのは
yukiyukiさんっぽいです。。

きれーな ひまわりですね!
かつお
2009/09/28 22:53
BLACKさんドウモです!
本当に無事に定年を迎える方ってのは
凄い事ですよね。私のいる職場は
職人気質な人が多いので長年同じ職種を
してきた方達は何とも言えない人柄なんです。
甘えちゃいけないんですけど、まだまだ
学ぶ事が多かったんですよねぇ。。。
後輩達もそう感じてくれて
今からどう考えてくのか!?
沢山沢山考えて欲しいモンです。
携帯同じなんですね〜!(笑)
私もタッチパネル勝手に押しちゃって
この前も夜中に友達に電話が
かかっちゃいました〜!(笑)
最近やっと使い易くなってきたんで
色々機能を使いこなしてみますヨ〜!
yukiyuki
2009/09/29 21:06
タマケンさんドウモです!
本当に色々教えて頂いた方なんで
顔が見れなくなるのが寂しいですねぇ。。。
まだまだ現役でいれるぐらいの方なんで
ホントに定年?って感じですけどね(笑)
最近の携帯は凄すぎです(汗)
たぶん40%ぐらいしか機能は
使ってないと思います(笑)
私も結構携帯との相性が悪いんで
今回こそは丁寧に使っていきたいモンです!
yukiyuki
2009/09/29 21:21
SHINJIさんドウモです!
私いる職場は年配の方が多いんで
定年祝いだらけですヨ!(笑)
毎年やってる感じです!!(大笑)
でもそんな定年祝いも4〜5年経つと
かなり少なくなりそうです。。。
今のうちに学べる事は沢山吸収して
先輩達の想いやプライドを引き継ぎます!
ひまわり綺麗でしょ!!
次はコスモスです!!
数ヵ月後に記事UPすると思いますので
また見てやってくださ〜い!
yukiyuki
2009/09/29 21:29
TAKAさんドウモです!
本当に尊敬してた方なんで心から
お疲れ様でした!!って感じですよ。
寂しい反面、長年頑張って勤められたんで
第二の人生楽しんで貰いたいです!
今の携帯は凄すぎです。。。
何処をどう押せばいいと〜!?
っと考えてばかりですヨ(笑)
でも使いこなせるとカナリ楽しい
機種みたいなんで頑張ってマスターします!
携帯ケースは何気に使いやすいんで
近いうちに別のカラーで作っちゃいます(笑)
yukiyuki
2009/09/29 21:34
かつおさんドウモです!
一つの職種を40数年。。。
ホントに凄いことですね!
定年お祝い会もイイ感じで楽しかったですヨ!
レザーコードは近いうちにプレゼント企画
しますので是非是非ご参加お願いします('∇^d)
朝倉の方には季節を楽しめる時に
よく行ってますよ〜!
今度はコスモスです!甘木ビール工場に
これまたあたり一面のコスモスが咲きますよ!
カナリ綺麗なんでお時間ありましたら
是非行ってみてくださいね〜!
yukiyuki
2009/09/29 21:40
こんばんは!勤続40年ですか〜職人の鏡ですね^^その人が師匠ならyukiyukiさんの仕事の綺麗さはうなずけますね^^
おお〜ひまわり畑ですか〜自分は黄色とオレンジ色が好きなのでそんな所に行ってみたいですよ^^ってかひまわりの中に居たんですね(笑)
BAN-SEN
2009/09/29 23:44
何とも素敵な話です!
40年以上も一つの仕事なんて尊敬しちゃいます!

そして流石のクオリティーですね!
ルアーも作れて皮製品も作れるなんて羨ましいです!
もう完全に職人の域ですね!
mag
2009/09/30 00:08
BAN-SENさんドウモです!
勤続40数年。。。ホント人として鏡です!
その方今日が出社最終日でした!
定時後にみんなが集まって最後の一言。。。
やっぱり切なくなっちゃいましたヨ。
でも学んだ事を大切にしてこれからは
私が頑張らないといけないですね!!
そうそう、私の師匠はまだまだ沢山いますよ!
パターンの達人!加工の達人!裁縫の達人!
そして飲みの達人!!(笑)
まだまだ色んなコトを学ばせて貰います!
ひまわり畑カナリ壮大で気持ちいいですヨ!
なんで思わずそんなひまわりの中に入って
妻に撮って貰いましたヨ!(笑)
yukiyuki
2009/09/30 22:19
magさんドウモです!
そうなんですよね。。。同じ職種を
40年以上誇りとプライドを持って
頑張っておられたんで、尊敬と共に
ホントに頭が上がりません!(笑)
人柄もステキな人なので会えなくなるのは
ちょっと寂しいですが、その分今度は私が
頑張らないとですね!
私はまだまだ職人の域じゃないですよぉ〜
まだまだクオリティー上げたくて
日々悩んじゃってます。。。(悩)
でもこの悩みの時間が好きだったりも
するんですけどねぇ(笑)
yukiyuki
2009/09/30 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【プレゼント企画作製中。。。】&【ひまわり畑。。。】&【機種変更。。。】 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる