気ままに更新してます

アクセスカウンタ

zoom RSS BAN-SENさん@っちゃんPD完成!・NewReelCoverデザイン報告・おまけ

<<   作成日時 : 2009/07/09 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

BAN-SENさん@っちゃん大変長らくお待たせしました!!

依頼頂いていたY2-PD。。。最後の最後で

大問題ありましたが何とか完成しましたヨ!

画像


画像では分かりにくいですが

とりあえず完成報告を連絡しておきますね。

こんな雰囲気で仕上がってます。

【Y2-BANSENPD】
画像

画像

画像


連絡頂いたアイカラーのホワイトを付けてます。

良い感じに異国の雰囲気出てるんじゃないでしょうか?

私は結構好きな感じです!

ブランクには桂の木を使用しステインカラー『マホガニー』で

ドブ浸け着色コーティング、その後ウレタンドブ浸けコーティングしています。

フロントヒートンがリングカップホールに貫通してしまったので

ヒートンを3mm程カットし2液性エポキシ接着剤にて固定接着しています。

テールにはブレードを標準装備し操作性を兼ねたアピール機能を狙ったつもりです。

テーブルターンが得意なんでネチネチっといたぶって下さい(笑)

【Y2-@PD】
画像

画像

画像


最大の魅力は@っちゃんご要望で送って頂いた

アイを使ったダブルアイ仕様!!

いやーイイ感じに雰囲気出ててイイ表情してます!

こちらもブランクは同様で桂の木を使用しており

ステインカラー『ウォルナット』でドブ浸け着色コーティング、

その後ウレタンドブ浸けコーティングしています。

フロントヒートンがリングカップホールにカナリ貫通してしまったので

ヒートンを5MM以上カットし、2液性エポキシ接着剤にて固定接着

してたのですが、どうもネジ山が少なくなってしまい接着が甘いようです。。。

2液性エポキシ接着剤が粘度が高い為、ネジ穴に入り難い事も

ありますので現在ウレタンを流し込んで乾燥してる所です。

コレでも無理があるようでしたらスミマセンが私がいつも使ってる

ヒートンに変更しますのでご了解お願いします。

どちらとも最後のヒートン抜けの問題がありますので

スイムテストで念入りに調べておきます。

ルアーとして問題ないようでしたら付属のスエードテールを

お付けし発送させて頂きます!

画像


スイムテストを週末行う予定ですので

来週初めを発送予定してます。

もう暫くお待ち下さい!!

-------------------------------------------------

いつもコメント頂いてるk@@eさん!

前回NewReelCoverを作製させて頂きましたが

k@@eさんのお二人のお友達がどうも気に入って頂き

作製要望を受けてました!

正面デザインの要望もお聞きしたところ

お二人とも名前の頭文字イニシャル【M】を要望でした。

いろいろ考えてみたんですが

どうもいいアイデアが。。。難しいデス(汗)

パンチングでMを表現したり、ロゴのデザインなんかしたんですが

そんなにスペースもなく微妙な感じです。。。

ん〜〜〜っと悩んだ末、思い切ってイニシャル

を全て刻印で表現するのはどうでしょうか?

ドーンと大きく表現するのではなくて、さり気なくって感じです。

イラストで申し訳ないんですがこんな雰囲気になると思います。

画像

画像


どうですかね?シンプルにまとめた感じです。

お名前はお二人とも違いますので、同じモノが無い

専用NewReelCoverにはなると思うのですが。。。

Mを大きく表現要望でしたらもう一度考えてみます。

出来ればどんな雰囲気が好みか聞かせて頂けると助かります。

ではご確認、ご連絡お願いします。

-------------------------------------------------

今週初めの7月7日で結婚3周年を迎えました。

このブログを始めた年に結婚記事なんかUPしてたんですが

早いモンですねぇ。。。

記念日とあって外食と洒落込もうと思いましたが

平日ともあって難しく家でちょっとだけ手の込んだ手料理と

食後のデザートでお祝いしてみました。

画像

画像


毎年妻には手作りのモノをプレゼントしています。

費用をかけないってコトもあるんですが。。。(汗)

去年は本職の靴を作ったんですが

今年は室内スリッパを革で作製してみました。

画像


なかなかイイ感じに出来たんですけどねぇ。。。

一発本番で作ったのもあるんですが足入れ感がイマイチ。。。(汗)

まっ!気持ちが一番という事で!(笑)

時間がとれたらまた作ってみヨ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【SUPERCELL到着!】 【デザインって楽しい!】
先日ブログ仲間より素敵な贈り物が我が家に届きました!! ...続きを見る
気ままに更新してます
2009/10/11 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ルアーはキレイな仕上がりますねぇ^^
カワイイ系のシェイプに
クールな仕上げのギャップが
かなりカッコイイと思います

PDは僕もチョコチョコ使ってますよ
去年の最多バイトプラグですからね

結婚3周年おめでとうございます
これからも仲良くやってください^^
でいぶ
2009/07/10 10:23
どうもです〜。リールカバーの件はあちらに送っておきました。結婚3周年おめでとうございます。なんかいいな〜手作りのプレゼントって。
k@@e
2009/07/10 11:25
どうもです!!
なんだかんだイイ感じで出来上がりましたねぇ〜!!
お疲れさんです!!
バンセンさんのマホガニーみたいな感じで明るい色も作れるとイイかも?ですね。。。
房総はハングとか多くて昼間でも暗い所が結構あるんで、スイッシャーとかはイイんすけど、PDみたいな感じのルアーだと見失う事が多々あるんですよ!!(笑)
カラーのラインナップも徐々に増やせたらイイですね。。。
期待してます!!

もう3年ですか!?
yukiyukiさんと知り合った当時結婚式の準備とかブログで拝見してたんで、なんかもう3年?ってな感じですよ!!(驚)
因にyukiyukiさんが「妻」って呼んでるが、何気に俺は好きです!!(笑)
BLACK
2009/07/10 12:55
結婚3周年ですか!おめでとう御座います!自分のブログと同じだったんですねwwそう言えば・・・自分の会社の設立記念日も7月7日なんですよね〜。7月7日には何か縁が多くて^^
ルアー完成ですか^^白目いい感じですね!かっこいいですよ!早く使いたいです〜待ってます〜♪
BAN-SEN
2009/07/10 17:11
yukiさん、こんばんは(o^∀^o)

PDカッコいいです♪♪やっぱりyukiさんは凄いです!!詳しく伝えた訳ではないのにこちらの思ってる通りに作っていただけるし、ロゴもリールカバーもルアーも!そんな才能が羨ましい♪

そして結婚記念日おめでとうございます。こんな優しい旦那様で奥様も幸せですね゚+。(*′∇`)。+゚

僕はいつかなれるだろうか優しい旦那に(笑)
@っちゃん
2009/07/10 17:39
こんにちは!
おおっ!結婚3周年ですかぁ!おめでとうございます!!
しかも、手作りプレゼント素敵です(^_^)v
私もその頃から、yukiさんのブログ読み始めたのもそのくらい?だった思います。。。
早いですねぇ〜3年・・・あっという間ですねぇ!!
ちなみに、うちは来年で多分?10年です(>_<)
あと、先ほどメール致しましたのでご確認お願いします。
それでは(礼)
TAKA
2009/07/12 11:55
でいぶさんドウモです!
ありがとうございます!
なんだかんだでもう3年目に突入です(笑)
そろそろ新居?新天地?
今借りてる賃貸をどうしようか?
色々考え始めてるトコですヨ。
近くに釣り場があるトコが
良いんですけどねぇ。。。(笑)
PD実は自分用が今無いんですよねぇ。。。(汗)
時間が取れたら自分用にサイズを一回り
小さくして作りたいんですよ!
アンクルスミスJrに変わるように
頑張りますよ〜!

yukiyuki
2009/07/13 01:24
k@@eさんドウモです!
ありがとうございます!!
プレゼント。。。経済面もあってってのも
あるんですよぉ〜!(笑)
まー、手作りにしろ購入にしろ、気持ちが
一番と思うんで、コレ喜んでくれそう?って
気持ちを大切にしておかないといけないですね!
でも時々妻の趣味が分からない時が
あるからですねぇ。。。悩みます!(笑)
リールカバーの件確認しました!!
ぼちぼち作製に入りますので
気長に待ってて下さいとお伝え下さい<(_ _)>
yukiyuki
2009/07/13 01:28
BLACKさんドウモです!
ありがとうございます!
もう3年目突入ですよ!ホント早いです。。。
結婚式の記事今読むと思いだしますヨ。
色々大変だった事と、嬉しかった事、
う〜んもう1回ぐらいやってもいいなぁ(笑)
もちろん妻は同じですよぉ〜!(笑)
あれ皆さんは奥さんの事
こう言う場ではなんて呼んでるんですかね?
『うちの〜』とか『妻が〜』とかですかね?
BLACKさんトコはMAMAですよね。。。
実際は違うでしょうけど(笑)
私的にはMAMAなんて楽しい感じで呼べて
好きですよ〜!
ルアーは何とか形になって安心してます。
カラーは色々試していきたいです!
ステイン2色使いや混合するとどうなる?
なんて考えちゃいますよ。。。
あとはスポットカラーをマップピンで
実現したいですね。。。
依頼品が一段したら色々作製してみます!
yukiyuki
2009/07/13 01:37
BAN-SENさんドウモです!
ありがとうございます!
BAN-SENさんの会社設立記念日も
7月7日なんですねぇ。。。
なんかあるんですかね?7月7日って!?
私達的には周りからは七夕で
ロマンチック!なんて言われますが
実は覚えやすい日!なんですよ〜!(笑)
ルアーお待たせしてしまってスミマセン。
今日スイムテストやってきましたが
問題ないようですので近々発送しますので
もう暫くお待ち下さい!
yukiyuki
2009/07/13 01:50
@っちゃんドウモです!
ありがとうございます!!
@っちゃんはホントに優しい旦那さんに
なると思いますよ〜!
以前私に誕生日プレゼント贈って頂いた
コトやブログのコメントから伝わってくる
人柄がイイ人がすごく出てますモン!!
ルアーはお待たせしてしまって
ホントスミマセン。。。
今日スイムテストを行いましたが
特に問題ありませんがフロントヒートンは
やっぱり少し接着が甘いようなんで
私がいつも使ってるヒートンに変更しています。
スミマセンがご了承願いますね<(_ _)>
では近々発送しますので
もう暫くお待ち下さいネ!
yukiyuki
2009/07/13 01:54
TAKAさんドウモです!
ありがとうございます!
TAKAさんは10年目?ですか!!
大先輩ですね〜!(笑)
私もあと数年すると確か何年目?ってな
感じになりそうですよ。。。(笑)
でも結構何か記念日的な日って
覚えてるんですよね。。。妻が覚えてる日と
違うことはありますが(笑)
リールカバーの件メール確認しました!
ご連絡ありがとうございます。
返信してりますのでお時間あるときにでも
ご確認お願い致します<(_ _)>
yukiyuki
2009/07/13 01:58
3周年 おめでとうございます!!
いつもながら すばらしいモノ作りです!!!

住んでるトコがけっこう近いので
僕を見つけることがあれば『こら かつお!』って
叫んでください(笑)

いつの日か お会いできたらいいですね☆

※ 教えていただいたアドレスに情報送信しますね
かつお
2009/07/14 18:04
YUKIYUKIさ〜〜〜ん!!
おめでとう〜〜〜ございます!!
3周年!!なんですね〜〜〜!!
私もBLACKさん同様に
結婚の準備とかしてる時から
Yukiyukiさんの所にお邪魔してるんですが
あっというまに3年が経ったけど
今後も益々
家庭と遊び!?そして仕事!?健康に気を付けて
釣りを楽しみましょうネ!!
さすがYUKIYUKIさん!!
7月7日の結婚3周年!!
手料理、デザート・・・
プレゼント。。。
涙が出そうなくらい
凄く素敵でしたぁ〜〜〜!!
真似させて貰いますヨ〜〜〜!!
それでは!
今後ともヨロシクドウゾ〜〜〜!!
SHINJI
2009/07/18 09:06
かつおさんドウモです!
お返事送れてスミマセン。。。(汗)
っとお祝いのお言葉ありがとうです!
ホントブログ仲間の方でこんな近場に
いる方はいないので見かけた際は
サザエばりに『こら〜カツオ〜!』って
叫ばせて貰いますネ!(笑)
そうそうメール連絡ありがとうございます。
後ほど返信しますのでお時間ある時にでも
ご確認下さい<(_ _)>
yukiyuki
2009/07/19 23:10
SHINJIさんドウモです!
ありがとうございます!!
気付けばもう3年!!早いモンですねぇ。。。
いつもいつもSHINJIさんから暖かい
コメント頂いて嬉しいです!
ありがとうございます!!
家庭と遊び!そして仕事!大切ですよね!
それにはホント健康が第一です!
お互い好きなことをコレからも
続けて行く為に気をつけましょうね!(笑)
こちらこそ今後も宜しくです('∇^d)
yukiyuki
2009/07/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAN-SENさん@っちゃんPD完成!・NewReelCoverデザイン報告・おまけ 気ままに更新してます/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる